DA 21mmF3.2AL Limitedと街を歩く

GXRが壊れてイライラしていたので買ってしまった。カメラを持つと散歩が楽しい。

傾いて来た陽が照らす休日の横断歩道。

沈んだ太陽、明るい空、淡く光る業の灯り。

優しい明るさってあるよね。


フルサイズ換算31mmが使いやすい。GR DIGITALで馴染んだ28mmと3mmしか変わらない。3mmの違いの差は一歩か大きく見積もって二歩くらいかなと思った。レンズも小さいからK-01で十分ストリートスナップが撮影できる。DA40mm XSと二つ持ち歩いてればだいたいのシチュエーションはクリア。
出てくる画はDA40mm XSよりも断然DA21mmが好き。Limitedレンズって流石だなと思った。質感も高級感あるし、これは良い買い物した。


撮影:PENTAX K-01 DA21mm Limited