MINI ONE R50 5MT

以前から欲しかったMINI COOPERのベースグレード、MINI ONE。
外車が好きってわけでもないけど、このサイズの国産車はどれも微妙。燃費とかトラブルの少なさでは圧倒的に国産車が有利だけど、長く愛せる車という点では外車のほうが良い気がする。
BMW MINIは現行のR56のほうが精度も高く故障も少ないから、中古で探すなら断然R56と言われたけれど、見た目がR50のほうが好みだったから仕方ない。
MTにしたのは運転が楽しいとかって理由ではない。日本と違ってMTが主流の外車で精度の悪い乗り心地の悪いATを選ぶ理由がないから。
渋滞で足がつりそうになるけど、まぁ、それも醍醐味として許せる。
4人乗りだけど、実際に乗れるのは3人かな。4人じゃさすがに狭い。
ドノーマルなので少しずつ手を入れて行きたい。