さよならドライブ

MINIで九州へ行ってきた。往復で1,500kmを越える長距離ドライブ。
数年来行きたくて行けなかった高千穂峡にも。

憧れ続けた由布院へも。

阿蘇の草原にも。

全てこのMINIが連れて行ってくれた。

ありがとう。
佐賀関でフェリーを降りて少しして、MINIの異常には気がついたけど、整備してくれそうなところもなくて、極力車の負担にならないように気を使いながら走った。
大阪に帰ってから症状は顕著になって、すぐに整備工場に持っていったけど、重症。
左リアの足回りが逝ってしまっていた。先月の整備では問題ないと言われていたのにそりゃないよと思ったけど、覆水盆に返らず。
MINIのことで揉めるのは嫌だったし、とてもじゃないけど払えない修理代だったので、降りる決断をした。恥ずかしいけどその日は涙が出そうになった。
初めての愛車。本当に良い思い出しかない。本当に可愛いやつだった。重症だったのに無事に俺を連れて帰ってくれてありがとう。
またいつの日か、うちの車庫に戻ってくるその日まで。ばいばい。