読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 ドアパンチに気をつけろ

2週間ほど前、高速道路のSAで車内でボーっとしてたら右隣に急停車したマークX…。「乱暴だなー。これ助手席のやつドア気をつけんと、ぶつかるやん…」
って思ってたら、何の躊躇いもなく思いっきり開く助手席ドア…。
ドン!!ってすごい音と衝撃。ビックリ…。ありえんだろー。速攻で車から降りて相手に文句言ったら「えー、傷ついてないよー大丈夫大丈夫ー」っておいおい…。
フェンダーが凹んでますけどね…。相手ナンバー的に揉めそうな匂いぷんぷんしたので、相手のナンバーと車種がわかるように写真をバシャバシャ撮って、運転手の免許証も写真に押さえてその場を離脱。
あとで警察呼べばよかったと後悔。
その後相手から謝罪も連絡もないので、こちらの保険会社から「弁護士特約適用します」と相手に連絡入れてもらったら相手もすごすごと保険対応に…。弁護士特約なかったら逃げられてたかも。
ディーラーに持っていったら7万+レンタカー代で10万オーバー。逃げられなくてよかった。
今回は車内にいたから相手も折れたけど、車内にいなかったら逃げられてたんだろうなと思うとゾッとする。
それ以来、駐車場では必ず綺麗に乗ってる車か高級車の隣に停めるようにしている。後から来られたら防ぎようもないけど一応。
ちなみにポルシェにドアパンチ食らわせたら60万円、ランボルギーニだと120〜200万円らしい。運転手の責任になるのでくれぐれも気をつけよう。