読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 K-5を修理に出した

明るいレンズを買って、いよいよK-5の後ピンが気になって仕方がなかったので、販売店の保証を使おうと見積もりをもらいにもう一度ペンタックス大阪サービスセンターへ。
後ピン+6で、「手持ちのレンズがすべてピントがきているのにもったいないですよ。」とペンタックスの中の人に言われたので、修理を決意。
キタムラのネット中古で買ったので、6か月保証適用で昨日修理に出してきた。
修理依頼先はペンタックスではなく日研テクノらしいが、大阪の家電量販店の販売店保証の多くはここへ修理依頼してるみたいだし気にせず。ペンタックスの見積書も添付しておいた。
修理箇所としては、AF調整、電源廻り(残量表示異常)、電子水準器調整。
水準器は3目盛りくらいずれてたけど目安程度にしか考えてなかったから修理してもらうか迷った。
でも、修理期間3週間って言われたので、どうせ長くかかるなら完全な状態を目指して…。
割と日ごろから持ち歩いてるのでないと寂しいが、K-01という最高のサブ機があって良かったなぁと。なかったらさすがにそんな長い期間出す気にならない。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/14817422008
PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited