習慣になるということ

今年も半分が終わってしまったけど、今年週刊になったものといえば読書だと思う。スキャナーで自炊できるようになったのもあって、電子書籍化されていない作品でもKindle Paperwhiteで持ち出せる。そして、なにより電池がめっちゃ持つので旅行でも通勤でもとりあえず鞄の中に放り込んでいる。
一度壊れたけれどAmazonの素晴らしい対応で新品交換してもらえた。
半年間での読書量は漫画と雑誌は除外して70冊。年間100冊は固いかな。
読書で広がる世界観もあるんだと知れた。


沖縄にて。こんなところでいつも寝てるのか。
習慣って怖いもんだ。


撮影:PENTAX K-01 DA21mm Limited