第一印象

初めて見た瞬間から評価ががらりと変わる。
初見って上っ面しか見れないからね。
上っ面しかなくって中身のないモノだってある。
そういうギャップが面白いと思うし、笑える。
そういうブラックな感情って少なからず皆んな持っているんだろう。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/16337795389
逆に第一印象が全然つまらなかったのに、実はすごいなーって思うものもある。
こういうのを本物というのかもしれない。

SIGMA デジタルカメラ dp2Quattro FoveonX3 有効画素数2,900万画素 930257

SIGMA デジタルカメラ dp2Quattro FoveonX3 有効画素数2,900万画素 930257

PENTAXのフルサイズまで貯金しようと思っていたのだけれど、これ借りたらすごいよかった。
28mmはGRでいい。
45mmって焦点距離はじっと撮りたいからこういうカメラでもありだなーと思った。
このカメラの第一印象はすごく低かったのにね。