大人のズル休み

有給休暇は何のためにあるのか。
というわけで、「明日休みます」の一言でド平日に休みをもらった。
特にプランがあったわけではないけれど、車に乗り込んで周山街道を北へ北へ。

街中を走るのも楽しいけど、やっぱり緑のある風景を走るのが気持ちいい。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/17057150460
途中で「かやぶきの里」の文字を見つけて、あぁこんなところだったんだと。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/17218672156

休日だったら人で溢れているのかなと思いつつ贅沢な時間の使い方をした。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/17057068930
早い気がしたけどもう5月。ぼやぼやしてたら一年が終わってしまったりして。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/17241198012

少しでも面白そうな景色があると車を停めて写真を撮って回った。
やっぱりぶらっと旅をするのは楽しい。
特にこんな休みはめったにないので心から羽根がのばせた。
今回もDA☆16-50をつけっぱなし。このレンズは本当に楽だ。
最近片ボケを疑ってサービスセンターに持ち込んだけど「仕様」とのこと。
修理に出しても直らなかった的な報告も多いのでひとまず放っておこう。

そういえば、NHK井浦新がK-3+DA35 limited or DA☆50-135で旅をしているのを見てしまってからDA☆50-135が欲しくてたまらない。

DA☆16-50と併せると防塵防滴のF2.8で16-135までカバーできるとか素敵。
重ければDA21つけっぱでDA☆50-135に望遠側任せるとかでもいいね。実は何度かヨドバシに見に行ってるけど思ったより全然軽いし、インナーズームってすごく良いね。