自分で使って確かめる

GWに舞鶴に行って、あぁリベンジしたいなぁと思っていたのでリベンジした。
実は前回のブログの赤煉瓦倉庫の写真はリベンジした時にGRで撮影したものなのだが、色々とハプニングが発生して満足のいく旅にならなかったので、リベンジもへったくれもなくなってしまった。無念。
昨日はPENTAX仲間と美山かやぶきの里へ再訪。前回行ってから全然間隔空いて無いけど、あそこは良いところだ。何度行っても良いものは良い。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/17487877741
K−01にDA*16-50をつける。見た目のバランスは悪い。
しかしK-5で使ってる時よりめっちゃ解像してる気がする。
さすが隠れた名機K-01。今まで使ったカメラの中で一番気に入っている。
OVFが気持ちいから普段使いはK-5だけど、今回の撮影で一気に見直した。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/17301939079
さて、PENTAX仲間といくと自分の持っていないレンズを試せるのが良い。
DA35mm Macro Limitedは器用貧乏っていう評判が結構あった上にDA21mm LimitedとFA43mm Limitedを持っていたから全く興味のないレンズだったが、つかって見るとこれが非常に使いやすい。
K−01でもAF速度問題なしだったし、やっぱり自分で使って見ないとわからない。
DA Limitedってけっこう味のある面白いレンズが揃っていて、小さなボディと合わせるとやっぱり最高だった。