色彩と光

色っていうかそこにある光が素敵だった。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/18197799863
金沢21世紀美術館に行ってきて、光の使い方がうまいなーと思わせる常設展示が多くて素敵だった。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/18828784941
空との境界線がきれいでそれを撮りたかったんだ。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/18873264322
スプツニ子!かっこよかった。
現代アートってよくわからんし難しい!って言っている人がけっこういたけれど、理解しようと思うからわからないんだと思った。
理解だとか他人の評価だとか気にせずに、パッと見てカッコいいとか響くかどうかじゃないのかな。
音楽を聴く人みんなが音階を理解しているわけじゃないし使ってる楽器なんか関係ないでしょ。
心に光が射したから良かった。
そんな感覚でOK