機材整理を考える

今一番の悩みがKマウント機材の整理。
稼働の著しく低いK-01を手放すのと同時に、GRに比べて画の抜けの悪いK-5を買い換えようかと。
K-5は一番使用頻度とシャッター数が多いカメラだけど、露出とWBが暴れ気味なのがどうにも許せなくなってきてこの際手放す。というか、GRがあまりにいい画を吐き出しすぎて重量のあるK-5をわざわざ持ち出すのがアホらしくなってきているのが辛すぎ。
さて、問題のリプレース、候補は下記の3機種。

PENTAX デジタル一眼レフ PENTAX K-S2 ボディ (ブラック) K-S2 BODY (BLACK) 11579

PENTAX デジタル一眼レフ PENTAX K-S2 ボディ (ブラック) K-S2 BODY (BLACK) 11579

異常に安いK-3に心奪われていたけど、GPS内蔵とAF他改良されたK-3Ⅱがもはやマイナーチェンジと呼べないレベルでこれはすごい…欲しい…。
K-S2はとにかく小さくて軽くてそれでいて防塵防滴でってところと実際スナップメインだったらこれで文句ない気もしたり、カラバリいいなーと思ったり。
K-3Ⅱ売れてないのかあんまりレビューがないので、もう少し悩もう。