みんな「何者」かになりたい

都会に住む人が田舎暮らしに憧れるなんてことがあるらしい。
たまに田舎に行って地元の飲食店で地元の人と酒を酌み交わすなんてレベルならわかるけど、自分の今の生活から劇的に環境を変えて田舎に暮らしたいなんて、相当病んでいる。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/24478016054
考えてみれば、人がたくさん集まれば集まるほど摩擦とストレスは増えていく。
そりゃ都会のストレスは大変なもんだとかんたんに想像できる。
田舎に暮らして人との軋轢を減らしたいのかと思いきやSNSで都会に住んでいたときとは違った自分を発信していたりする。ゆるく人とはつながっていたいんだなぁ。
人との軋轢に疲れたんじゃなくて、実は自分が担っているキャラクターに疲れただけじゃないのかと思うんだよね。

何者 (新潮文庫)

何者 (新潮文庫)

この本面白かった。


ところで、M6の露出計がどうもおかしい。
一定の条件でかなりアンダーでもOKってなる。
自分の中でもおかしいなって思っても機械を拠り所にしちゃうからなー。
セコニック持ち歩こうかな。