読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 強く言葉を操る人

「嫌われる勇気」なる本が売れているらしい。
読もうかなと思ってたけど、いざ手に入れると読む気にならなくて積み本にしている。
正直、嫌われる勇気なんて持たない方が良いと思う。
自分への批判が正当なものだろうが不当なものだろうが、批判をされればいい気はしない。
最近、石原慎太郎が自著の宣伝も兼ねてメディアによく登場する。
強い言葉を操るのが上手な人だと思う。政治家時代には個人をその強い言葉で捻じ伏せるイメージが強くてあまり好きではなかったけど、バラエティなんかのゆるい雰囲気でピリッと効かす言葉が強いんだけどレトリックに富んでいて面白い。
批判を気にせず話すことの出来る人は、何も考えずに発言している人か、強い言葉を強く操れる人なんだろうと思う。
自分はそうなれる気もなる気もしないから、対岸から見ていて本当に面白い。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/22304245625
Rollei35TE Neopan100 Across
さて、GR1が壊れたからRollei35を買い戻そうか悩んでいて、以前使っていたときの写真を見返している。
テッサーすごく良い。購入先も確定したけれど、少しタイミングが合わないので、購入は先送り。
どうせ通勤鞄に放り込んでおく用なので、そんなにしっかりしたものでなくてもいいかなと思って、少し変り種を代わりに注文した。
どうなることやら。