活字中毒

活字中毒だと自分で思う。
別にそれが紙に書かれていなくても良い。
人が書いた考えや経験を伝えてくれる手段として文字は最高だと思う。
そこに写真が添えられていたら完璧だ。
Kindle Unlimitedが始まった。
始まる前から毎月1000円以上書籍代を使っていたので、それがこのサービスに置き換えれたらいいなと思っていたが、やはり古本買って自炊する方が好きな本が選べていいなぁ。
ただカメラ関係は意外と充実しててこれは良い。
ライカ関連の記事読んでると古レンズ使いたくなる。


http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/28143701414
Leica M6 Summaron 35mm/f3.5 Kodak SuperGold400
M6にズマロン。最近、ズマロンばかり持ち出している。
使いこなせてないというか、お!って思うカットと、どうしてこうなったんだろ?って思うカットの差がすごい。
ズミクロンはコントロールしやすいレンズだけど、こいつなかなか…。
試しにズマロンでカラーも撮ってみた。カラーフィルムがない時代のレンズ。意外と良い。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/28477575470
Leica M6 Summaron 35mm/f3.5 Fujifilm Neopan 100 Across

やっぱモノクロのほうが良いなぁこのレンズは。