読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 レモンのスペシャルなウェルチ

気が狂うほど暑くていやになる。
出掛けるのも嫌で、せっかく手に入れたチケットを使うかどうか悩んでいた日曜日。
テンションが低いまま服部緑地野外音楽堂へ。
The BirthdaySpecial Othersのイベント、「たとえば、ボクが踊ったら、」。
FM802の番組でイベント名が良いなと申し込んでおいたら当たったんだ。
開場して炎天下の中、ビールを流し込む。3本飲んでほろ酔い気分でSupecial Othersをゆっくりと楽しむ。
ご機嫌な音楽。うだる暑さ。来て正解だったな。と出掛けた自分を褒める。
The Birthdayの出番の前からゲリラ豪雨が来て、ステージ裏の屋根のある座席を急遽開放。
激しい雷雨に戸惑いながら、もともと来ることすら、ためらっていた自分はステージ裏で見ることに。
チバユウスケが轟く雷鳴にニヤリと笑うとオーディエンスがそれに応えてすごい雰囲気。
ラジオで「どうせなら大雨でもいいかも。楽しいから」ってチバが言っていた通りの展開になった。
「でも服部緑地は音量制限がうるさいんだよね」とも言ってたけど、何回か規制措置発動しながらも、突き抜けて爆音を鳴らしてくれた。
規制措置が発動したのは雷鳴のせいだと思うけどね笑
大好きなメロディを口ずさみながらリズムに身体を任せるのってなんて楽しいんだろ。
そんなことを思いながら過ごした時間が至福だった。
「豪雨の中の服部緑地だ!」ってチバが叫んだけど、帰り道を優しい夕陽が照らしていた。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/28427690533
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/29012432076
Ricoh Autohalf Kentmere Pan400