テーマとか目的とか

写真撮るときにテーマとか目的とか考えながら撮る人ってすごい人だと思う。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/29487035266
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/29231621790
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/29487047836
Lomo LC-A Kentmere Pan400
ほとんど何も考えてない。
なんとなく「おっ」と思ったらフォーカスそれっぽく合わせてパチッ。
ロモのカメラはいまいちだけどフィルム通しちゃったし仕方ないなって歩き始めたけど、これ本当に何も考えなくて良い。
ライカは少し絞りだとか露出だとか考えるけど、これはこれでいい。


森山大道展に行きたいようで行きたくなくてうずうずしている。
書店で森山大道の写真集を片っ端から眺めた。
「犬と網タイツ」っていう最近のやつがすごく好きだ。あれは傑作だ。


OHに出しているレンズがあるのに、ほしいレンズがどんどん出てきて辛い。
エルマー35mm良いなぁ。


そろそろ暗室に行かないといけない。
自分のルーティーンを見つけに行くんだ。