たまには量より質で

最近マイペースにご飯が食べれなくて、接待なんかで人に気を遣ってペースを合わせて呑んだり食べたり…。
質の低い食事が多いなぁと。
質っていうのは別に店の云々の話じゃなくてもっと内面的な感じのことで、量的には満たされてても質的には満たされて無いなぁって感じがする。
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/37853040321
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/37853037191
Leica M typ262 Summicron 35mm/f2.0
久しぶりに落ち着いた感じの店で、たわいも無い話をぽろぽろとしながら静かに食べる食事と嗜む酒っていうのは良いもんだった。
そういう雰囲気を作ってくれるお店もまたいろいろとこだわって作られている感じがして良いなぁと思う。


量より質といえば、36枚しか撮れないライカよりもっと量が撮れないカメラを2つも買ってしまった。
どちらも撮影枚数は10枚。でも、プロセスもアウトプットも真逆な2台。
偶然のタイミングで手元に来たことが面白い。
その話はまた今度。