雨がうざくて仕方ない

流石に雨の日にフィルムカメラを持ち出す気にはなれない。
戦争カメラマンとかどうしてたんだろう。気にせずに使っていたんだろうか。
個々のコンディションによっても違うんだろうけど。
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/37300916664
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/37300917494
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/24158281898
Ricoh GR 28mm/f2.8
今日はちょっとでも晴れ間があったら10枚しか撮れないフィルムを買いにヨドバシに行こうと思っていたのに出鼻を挫かれた。
出鼻を挫かれたといえば、逆光の中で色々と試したけど手に入れたレンズにカビがあって、即レンズ清掃に出そうか悩んでいることもちょっと出鼻を挫かれている。
Leica M2を手に入れたときも実用は問題なかったけど、安心感を買う目的でOHに出した。
今回はどうしようか。ちょっと大物だし、2月の展示に向けて使いたいから買ったのに…。
いっそのこと気にいる個体が出るまでガチャを回してやろうか。出品手数料でヤフオクだけが儲かるだろうな笑


雨の日はなんとなく鬱々した感じになるから嫌だな。
週末だけはなんとか晴れてよ、お願いだから。