冬も終わるぞ

今年の冬は良い感じだった。
初めて行った場所もあったし、写真を撮る上でも色々と考えるきっかけができた。
いろんな場所に行った。
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/26462712138
Leica M typ262 Summicron 35mm/f2.0
寒いところから暑いところまで、ほんといろいろ。


最近、時間が勿体無いなーと思ってソーシャルゲームを全部やめた。
その代わりに英語の勉強してるんだけど、自分がそれなりに興味のある分野の勉強って別にそこまで苦にならないことに気づく。
学生の時も結構遊び感覚でやれてた分野って得意だったし、そういう意識ってやっぱり影響すると思う。


同じ時間はもう来ないし、自由に使える時間はどんどん減って行くんだろうから、やりたいことを明確にして、しょうもないことからは身をかわして行きたい。


物欲ってわけでもないけど、引き伸ばし機が欲しい。
自宅プリントをしたい。大キャビネくらいで良いから。
それかMMが欲しい。カラーフィルターの載っているカメラでモノクロームって言ってもねぇって気になったから。
シグマのFoveonも同じような原理でモノクローム撮れるらしいね。
まぁでも、やっぱりモノクローム銀塩の世界で続けたいかな。67対応の引き伸ばし機欲しい。