写真はカメラで撮るもん

カラー写真に関してはデジタル撮って出しを突き詰めてみようかなと思っている。
もっとシビアに撮影時に露出を意識して撮影しようかなと。
今までもLeica社の色作りが好きだったからカラーに関してもあまり極端にいじった写真は掲載していないんだけど、よく見ているブログで書かれていたことにほぼ完全に同意したので、もっと一枚一枚ちゃんと撮りたいなぁと。
kt-photo.hatenablog.jp
このかたはM8を使われているけど、僕がMを買った理由も多分にそれは当てはまる。
ちょっと前のアサヒカメラじゃないけど、あんまり加工しちゃうとそれレンズとかカメラとか関係なくなっちゃってるんじゃない?って思うから。
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/29551481268
Leica M typ262 Summicron 35mm/f2.0
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/28552386077
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/28552389897
Leica M typ262 Elmar 50mm/f2.8


そうそう、秋の展示に向けてレンタルスペースを借りた。
生活に張り合いが出来るからこういうのは良いことだなと思う。
思い切って二週間やることにした。大失敗でも大成功でも良いんだ。