撮りたいものと撮れるもの

撮りたい写真って何だろうって考えるとワクワクする。
モデルさんのポートレートも撮ってみたいし、どこかわからないけど世界の片隅のような街並みも撮ってみたい。
夜のネオン街の誘惑も撮ってみたいし、ライブハウスの喧騒も撮ってみたい。
撮りたいものは山ほどあって、夢のカメラでは何枚もシャッターを切っている。
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/46133322595
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/47050627031
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/31880594837
夢のカメラたちは自分の防湿庫にいつも入っているんだけど、さあやってやろうと言う気持ちにもなれずにただいつもの裏路地散歩に連れ出すだけ。
昔よりは良いなと思った瞬間を撮ることに躊躇も遠慮もなくなったけど、まだまだ撮りたい世界があるんだ。
モノクロ写真を撮ってみたいと思っていた時に出会った写真家の言葉で銀塩の世界に踏み込めた。
敬愛する写真家の写真とその言葉にはすごい力がある。
それが写真展に足を運ぶ一つの理由。またあの作品群に出会えることに感謝。
週末が待ち遠しい。

No.1 Leica M Monochrom Summaron 35mm/f3.5
No.2 Leica M typ262 Summicron 50mm/f2.0
No.3 Leica M6 Summicron 50mm/f2.0 Kodak 400TX