周回遅れでTwitterはじめる。

思うところがあってSNSを始めた。
もともとTwitterはやっていたけど、完全にクローズな状態のクローズな会話をするだけの存在になっているので、特に外へ向けて発信という感じではなくなっていた。
なんで今更始めたかというと、撮影したポートレートモデルの子達が高確率で「SNSポートレートを頼んで(頼まれて)トラブルになったorなりそうになった」と言っていたことだった。自分は逆に、SNSで撮らせて下さい撮って下さいなんて世界がそんなに広がってるんだなーと思ったんだけど、実際に覗いてみると、本当に混沌としている中にも、もちろん自分から見るとちゃんとした人たちもいた。
自分は、デジタルライカで撮った写真データはモデルの子に渡して、マキナで撮ったフィルムネガの中から次回以降の展示作品を作る予定なので、このTwitterアカウントを作ったからってモデルさんが見つかるとか、それこそ写真好きな人とつながれるとかあまり幻想は抱いていない。
今後撮影させてもらうときは、「SNSにあげても良い?」なんてちょっといまどきなことが言えるのはちょいと嬉しいけど、まぁ、とにかく、いろんな人がいて面白いなーというのと、流れているタイムラインの刹那的な感じが面白いなーと思う。
R0061347
ベビーカー状態だけど押してくれる人もいないので、フォローよろしくどうぞ。