春のチート

新しい環境になった人もなってない人も、意外とタフな日々が続く4月に桜が咲くと少し浮かれちゃって良いよね。
桜を撮りに京都に来る人たちってなんなんだろうって思っていたけど、なんか今年の桜は素直に楽しめたかもしれない。
ま、最初は桜なんて撮る気がないからMMを持ち出したんだけど、つい祇園の裏路地通ってても桜が綺麗に咲いているのが目に留まっちゃったらそっちに歩いて行っちゃうよね…的な。
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/47548903171
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/33672318048
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/47495852662
Leica M Monochrom Summicron 50mm/f2.0
薄汚い無料案内書の前でも、いつもは誰も見ない川沿いも、桜がきれいに咲いてたら画になる気がするんだから、やっぱり春の陽気と桜の儚いピンクはチートだと思う。