夜間徘徊とスナップ写真

撮影に費やす時間をもっと増やしたいなと漠然と思っていて、早起きして撮影したりしたんだけど、低血圧なこともあって、すぐにケツを割った。
そういえば、たまたまIlford DELTA3200がまとまった数あったことを思い出して、とりあえずRicoh GR10に入れて持ち歩いていた。高感度すぎて逆に昼間撮れないというジレンマがあって、途中からデジタルのRicoh GRも一緒に持ち歩いていた。
夜の街は思った以上に面白くて、薄汚れていて、ちょっとおっかなくて最高だった。
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/46940228544
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/46933905054
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/33726712188
Ricoh GR GR Lens 18.3mm/f2.8 & Ricoh GR10 GR Lens 28mm/2.8 Ilford DELTA3200

ネオンの灯りに露出が引っ張られすぎてフィルム撮影はなかなか難しかった。
なにせネオンの灯りの誘惑に負け続ける人間が使っているから尚更。

DELTA3200は少し値が張るからとHP5+の増感も試してみよう。
DXコード削るのがちょっとめんどくさいけど笑