まとめきれない2019

こんなに長い一年久しぶりだったなーと思うくらい色んなことがあった一年だった。
写真関係で言えば、3人展「B.L.T」にむけてポートレートを撮り始めたこと、その延長で今更ながらTwitterを始めたこと、3人展が思いのほか好評に終わったこと、あこがれている写真家さんと再会できたこと、いろんな写真関係の人たちと出会って楽しかったこと、いろいろ数えればキリがない。
機材の面でいうと今年は驚くべきことにレンズもボディも何も買わなかった。
※よくよく考えてみたらGR1sを買っていたw
正直、経験に投資したいって気持ちがめちゃくちゃ強くなったのと、もっと持っているカメラを使い込んでやろうって気持ちになったから。
その甲斐もあってか、自分的にはけっこう色んな事やったなーって気持ちが強い一年だった。


上半期はとにかくマキナ67でポートレート撮って暗室で焼いてた。バライタ大全紙でギャラリーを埋めたのはほんとに良い思い出。
f:id:nowarl:20191231190457j:plain
f:id:nowarl:20191231190417j:plain
f:id:nowarl:20191231190543j:plain
下半期、ちょっと暗室に入る時間が減ってしまったのは残念だったなーと思う。アクロス2が秋口に出ると見込んでフィルム買い込まなかったから、だれが悪いって富士フィルムが悪いと思う...笑
やりたいことをもっと突き詰めるのと、継続し続けたい。
来年もまた写真展をする。もっとカメラ片手にノープランな旅がしたい。いろんなものが撮りたい。
やりたい衝動・目標を現実にしていきたい。

最後に今年の気に入っているモノクロームを。
L1022067
20190219111430
L1022345
R0061706
L1022400
R0070233
L1022988
R0072313
img314
L1023484
img504
img532


デジタルだろうがアナログだろうが、カメラがなんだろうが、来年も楽しい写真生活を送りたい。
では、よいお年&よい写真生活を。