2006-05-18から1日間の記事一覧

 広がるPDAの輪。

今日のエントリを見た友人が「音楽プレーヤー買うのやめてPDA買ったよ!」とメールしてくれました。このブログを初めて僕の周りでPDAを新規に使い出した方が4名、眠っていたPDAを復活させたり買い換えたりした方が2名いらっしゃいますが、6人中5人がWindows…

 バスの中でPalmを使う。

今日と昨日は慣れないバスを移動に利用。バス内では当然携帯電話は使用禁止となっていますので、とりあえずPalmを手にKsDatebookで予定入力したりTask見たりして時間をつぶしているのですが、けっこう揺れるバス車内ではちょっと使いにくいですね。 タップが…

 デジタル音楽プレーヤーな話。

さっき友人からメールが来て「音楽プレーヤーってやっぱりiPod?」なんて話で盛り上がりました。 僕は音楽聴いてる時間は1日の内けっこう長いですが、iPodとかにあんまり魅力は感じていません。あんまり多くのものを持ち歩きたくない主義なので、基本的に小…

 日英を一発で切り替えるアプリ

僕も実は英語版を使い始めて、日本語版機種にはある「日英切り替えボタン」がないことを不便に感じていたものですから、この陰郎さんのアプリは本当に嬉しいです。 朝導入して、まだちょっと使えてはいないのでまた追記という形で感想書きます。 追記:朝の…