2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 やっぱりPalmが一番!

今日の午前中、雑居ビルにいると書いたのですが、何をしにいってたかというと友人の怒羅江悶くんと久々に会う約束をしていたのです。 彼は、僕が持っていたNX60に影響を受けて安価なPEG-T650Cを購入し使っていた実績の持ち主です。Genioのe400を買ったと僕の…

[日記] 信じられない!

無言電話の続編ですが、NTTに始めに相談したときにNTTの電話窓口の人は『どこからかかって来ているのか教えることは出きないし、例え、わかったとしてもNTTとしてなにもできません』といいました。 しかし、現実には136で相手は分かったし、NTTの公式サイト…

 MemoCar GPにエントリーしました。

あぁ、とうとうエントリーしてしまいました。出場しても恥ずかしい結果に終わるに違いないと思ってエントリーしない方向だったのですが、楽しそうなので参加してみることにしました。 車の名前は「バイなら号」です。 もうすぐお別れのCLIEでつくった最速メ…

 悪質な無言電話

昨晩の10時30分から2時間おきに自宅へ無言電話が掛かってきてます。 たまたま居合わせた父が激怒し「おめぇ○○して、てめぇの首○○してやるけぇのぅ!!」(あまりにエグくて書けません磁磁祉@?砲函?反佑謀楡爾鮠紊欧襪發泙棲櫃?辰討④討泙后? とりあえず、犯人…

[Palm] 野良無線

駅前の雑居ビルのカフェで無線LANのスキャンをしてみた。凄い数の回線が…。しかも自宅より感度良好! 携帯でWebする気が起きません。

[日記]テロ?

さっき、作業中にもらった饅頭は毒饅頭でした…orz どう見ても美味しそうな普通の饅頭なのです、しかし、口に含んだ瞬間!! なんじゃこりゃーー!!!ババネロって…。そんなものなんの説明もなく渡すなよ!

 大辞鑑使えるじゃん。

某掲示板で大辞鑑を使おうとしたら落ちたという話を聞いていたのですが、恐る恐る入れてみると普通に使える! んんん??あー、落ちた・・・orz 辞書メンテナンスで外部メモリに移すと問題解消。 ただ、英和に限って言うと見難い。ちょっと実用レベルではな…

 USBケーブルで充電できてる?

純正のUSBケーブルなのに、PCに挿すと充電してるように感じるのですが、これは幻覚ではないですよねw 今日、初めて発見しました。地味に嬉しいです。

 NXとT|Xの違い〜喜び編〜

まず、なんといってもT|Xのほうがシンプルな構造で少々の無茶にも耐えてくれそうなところ。NXはヒンジが弱くなったりしてちょっと頼りなかったので、この点は非常に嬉しいです。 あと、スタイラスがT|Xのほうがズッシリしていて書きやすい!これもメッチャ大…

 Bluetoothを諦める。

諦めたくはなかったのですが、どうもうまくいかないので仕方ないです。うーん、でも、やっぱりBT経由のインターネットは楽しみにしていたのでちょっと痛いですね・・・。せっかくT|Xに備えてボーダフォンの料金大系を変えたのになぁ。 出先で携帯の小さな画面で…

 CJKOSを導入。

正直、想像以上に良い感じです。 sasaki933さんが下さったフォントを入れてみたのですが、Japonのフォントより僕的には馴染めるというか、気に入りました。それと、Japonでは文字化けしていた難しい漢字がまったく文字化けせずに表示されたのはすごくプラス…

 BT、今の設定。

まだダイヤルアップは成功していません。とりあえず、どこが悪いのか今の設定を書いてみます。 ①、connectへ行って ②、nameやDevice、Viaを設定して ③、DetailsでSpeedとInitStringを設定。 ④、networkに行って名前などを設定。 ⑤、いざ、接続!あらららら?…

 sasaki933さん、ありがとうございます!

いつもお世話になっているPC Everyday - livedoor Blog(ブログ)のsasaki933さんがCJKOSをプレゼントしてくださいました。な、なんて優しい方なのでしょう。解説までして下さって・・・・。 本当に有難いです。ありがとうございました。

 Blankey Jet Cityの「赤いタンバリン」

もともと大して興味はなかったんですが、ROSSOのシャロンのPVを見たときに照井利幸さんに憧れ、このバンドにたどり着き、毎朝、赤いタンバリンを聴いてます。まぁ、もともとあんまり高音のボーカルは好きじゃないので敬遠してきたのですが、意外とすんなり聴…

 怪奇現象??

T|Xの電源ボタンが不調かもしれません。 電源ボタン押して、画面が明るくなった途端に落ちます。まぁ、はじめは目の錯覚だと思ったんですが、そのあと、もう一度つけると、バックライトが着いた瞬間に落ちますw それでもなお、目の錯覚だと信じ、3回目。今…

 音楽再生時のノイズとイヤホンの穴

さっき初めてイヤホンを繋いでpTuneで音楽を聴いたのですが、イヤホンジャックがちょっと大きい。辛うじてカチッという音がして抜けにくいもののちょっと抜けそうで怖いかも・・・。あとは再生の時のバックブランドでのノイズが少しいただけません。 まぁ、pTun…

 TCPMPに感動しましたw

CLIEでは音が出なくてできなかったのですが、TXになって入れてみると非常にすんごいソフトだということに気がつきました。とりあえずはMT-AV1で録画したものをそのまんま見たり、あとはDVD→Divxに圧縮した映画をWindowsMediaエンコーダで音声MP3、映像MPEG4…

 Bluetoothの話。

T|Xで困った事態が発生。 Bluetooth経由のダイヤルアップ接続がどうもうまくいきません。 sasaki933さんにコメントをいただき、やってみたのですが、Nokia6630と画像などのやり取りはできるものの肝心のダイヤルアップ接続がうまくいきません。 うーーん、な…

 テスト投稿

文字化けしてたらごめんなさい!追記:PalnTXで標準のBlazerで書き込めました。Yahoo!はメール等文字化けしてしまったのですが、はてなは使えるようですね。

 非常におとなしいT|X。

英語版Palmって安定してないようなイメージがあったんですが、T|XはたまにBlazerで落ちる(今日は5,6回)ものの復旧も早く動作もCLIE以上にキビキビしていて非常に良い感じです。 今日は興奮していてあんまり詳しくレビューできていないので明日、いろいろ…

 Nokia6630とのBluetooth接続

できません・・・・orz Nokia側の設定方法が悪いのかT|X側が悪いのかもわかりません・・・。 困ったなー。どこかに解説サイトないかな??

 いろいろ遊んだ

無線LANで遊びまくっているのですがはてなダイアリーも表示できました。それで、管理ツールにきたらエラーが出て落ちました。いろいろなサイトに飛びましたけど、意外と良い感じだったのでこのままBlazerを使います。

 無線LANしました。

楽しい!T|Xはすごいです。 まだ、試していない機能は多々あるも、すごい良い機種ですね〜。なんか、CLIEを使う気になれません。 そうそう、曲者の「Blazer」を試してみました。 文字化けしまくりました・・・orz ただ、ごく一部のサイトは普通に見れました。そ…

 Japon導入完了。

なんか、意外とあっさり終わってしまったような・・・。 まだ、入力環境はできていないのでこれからちょっとまた弄ってみます。

 本体は

かっちょいい〜!!こ、このブラックな感じ!!! これから充電って3時間もか〜。眺め回してます。すげー。想像以上の破壊力だな〜T|X!! これを生で見たらマジに堕ちますよ^^ ケースは想像以上に透明でしたw 液晶保護シートの貼り付けに失敗・・・orz 埃が入…

 到着

これから開きます。 意外と箱は小さいです。追記:小さな箱から色々出てきた! さぁ、これから本体とご対面

 ポチしました!!!

やったー。いやー、明日がメッチャ楽しみです。 この喜びを表現する言葉が見当たりません! そうそう、ケースも買いました。クリスタルケースだっけ?まぁ、商品名は忘れましたが、透明なのを。 これからT|Xの為に家の無線LANの設定を弄らねば!!

 左の眼が痛い・・・orz

昨日の捜索中に頭をかなり強打してしまって、その衝撃で(?)左眼が痛くなったのですが、さっき見てみると、かなり充血&腫れてる・・・・。なんでだぁ!頭を打ったのに眼が腫れるなんて・・・。 まぁ、これを口実に今日は午前中休みますw

 今日は何の日?

今日はXデー!! やっほー!!やっとこの日が来ました。あー、長かった2週間。大きな障壁のせいで1週間延ばされましたが、無事、この日を迎えることとが出来ました。 みずほ銀行が開くのと同時に銀行のATMに猛ダッシュし、そっこうで戻ってきて、そっこうで…