2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フランダースの犬。

今、再放送で『フランダースの犬』をやっていたのですが、すごい話だと…。正直、泣きそうです。 パトラッシュのような犬がいたらなー。

 めっちゃ焦った。

自室にある古いPC雑誌を見ていたところ、HDDの寿命が測れるという「DriveHealth」というソフトを発見。先日、僕のPCが異常音がしてフリーズしたので、導入。 入れて2時間くらい作業の合間に見てみたのですが、いたって健康状態。あー、よかった〜。とか思っ…

 200万!!

右脳先生の「右脳^^部屋:医療とPalm」が200万Hitだそうです! すっごいですねー。 僕も毎日拝見して、癒されています。何気に、「物欲」の荒波にもまれる右脳先生の活躍を見ていると、見ている側も楽しいですよね。 200万Hit、おめでとうございます。 益々…

 カッコ良すぎ!!

矢沢さん、カッコ良すぎです! 番組の中で「2006年に20歳の新人アーティスト矢沢永吉が出てきたら今の状況と変わるか?」との問いに「今と変わらないでしょ」の答え。確かに、矢沢永吉という男はいつを生きても同じスタイルを貫いてくれそうだと思ってしまっ…

 もうすぐ開幕!

もうすぐJ1開幕ですね〜。準備を整えて開幕に備えようということで、応援グッズの準備を始めました。 とりあえず、サンフレの応援スタイル=「スタジアム一体になってのタオルマフラー回し」なので、タオルマフラーをごそごそと・・・。数えるとJ2時代のものも…

 か、カエル??

今やゲーム&AV系のみの使用となってしまっているNX60。そのNXで親戚の子と遊んでいたとき、「カエルのそれなに?」と画面上を指差してきて、指の先には「くるりん」が。 「くるりん」ってカエルでしたっけ?なんか違ったような・・・・。

 面白くない。

浦和レッズが強すぎますね。 ガンバがここまでやられるなんてねー。ドイツとかでは特定のクラブが突出して強くなるのを防ぐ制度があるらしいけど、いずれ日本も導入しないと地方クラブは死にますよ。 浦和サポ以外にとっては、まったく面白くない試合ですね。

 このブログって

ぜんぜん画像ないですね。 文字ばっかりでつまらん!!ってことでこれからは改心したいと思います。

 最近のT|Xの様子。

非常に安定して使えています。 安定しすぎてネタがない・・・・。まぁ、不安定になったらなったで嫌なので良い感じなんでしょうね。

 矢沢さんのドキュメンタリーをNHKが!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060224-00000009-ykf-ent NHK、GJです! 矢沢さん、渋いですからね〜。これはかなり嬉しいですw そういえば、昔、キャロルの復刻ベストアルバムが出て、そっこうで買ったものの、あんまりRockを知らなかったばかりに売…

 祝!荒川選手、金メダル獲得!!

金メダルですよ!早朝から見てましたが、感動しました。素晴らしい。本当に凄い。 日本は今までメダルが獲れてなかったし、暗いニュースばかりだったので、本当に良かったです。

 自転車パンク。さらに‥‥。

僕のクロスバイクがパンクしたので自転車店で修理を依頼。するとバーストしていてタイヤ交換が必要に‥‥。 ここで困ったのは、このバイク、フランス製で日本メーカーのタイヤがあわないらしい。 やられた! 一目惚れして買ったのですが、やっぱり外車は後が大…

NOKIA6630からテスト

ただのテストです。

 寿人ゴーーーール!!

やりました!ナイス寿人!! 日本代表vsインド代表で我がサンフレッチェ広島の佐藤寿人選手が得点しました! TVの前で寿人か駒野か下田の登場を待ちながら寝ていたところ、家族に起こされ見てみると寿人登場!そこからたぶん、ずーーーっとタオルマフラーを…

 BlazerとOpera、選ぶならどっち??

僕は絶対にBlazerを選びます。まぁ、両方入れてるんですけどね。 実際、Blazerのほうが圧倒的に利用頻度が多いですし、日本語入力できますし、一部文字化けは我慢できるし・・・。 というか、僕の環境ではOperaは安定してないのでなるべく使いたくないっていう…

 覚書

Google検索は「http://www.google.co.jp/pda?hl=ja&lr=&oe=Shift_JIS&inlang=ja」からだと文字化けせずに検索できて非常に便利です。 ちょっとミスってブックマークを消してしまって大変困ったので覚書しときます。

TX紛失

見つかったからいいんですが、紛失しかけました。正直、泣きそうになりました。 いつもは、机の上に置いているのですが、今日は無意識に机の引き出しに…。 それを忘れて探し回してしまったんですが見つかって良かったです。

 携帯料金の話。

T|X+702NKの組み合わせでどこでもネット通信してますが、あんまり使わないように心がけているのに結構携帯の使用料金がいってます。 前から思ってたけど、携帯って異常に高いですよね〜。ボッタクリ?? ちょっと前までPHSも利用していた人間からするとおか…

ビームが楽しい!

Palmを使う中で意外と楽しい瞬間が赤外線やbluetoothでデータを飛び交わせる瞬間ですね。 Palmを初めて手にしてから赤外線通信は地味な楽しみの一つです。 ケーブルとか挿さなくてもデータがやりとりできるのはいいかんじですよねぇ。

 久保は日本を救う!

もし、広島があの時J2陥落してなければ、この超人類級の男がビッグアーチで見れていたんだと思うと悲しい話ですが、サッカーあんまり知らない人とか代表の試合しか見てない人とかにとってはなじみが少ない選手だと思います。 広島時代から彼は凄いです。外国…

 なんか

めちゃくちゃ今日は暇です。昨日までは超忙しかったのに。 暇すぎるとネットオークションで不要なものまで買ってしまうという悪い癖が…。 あー、こんなのかわずに貯金しとけば今ごろは・・・・。

 ボイスブログにハマる。

PalmRingに登録されている方々のボイスブログを最近暇さえあれば聞きまくってます。 声が聞こえるっていうのは文字だけの世界よりも作成者さんの意図が伝わりやすくていいですよね。 何気にT|XのSDも以前はROCKだけだったのに色んなボイスブログで溢れている…

 PDAにまったく興味のない友人にT|Xを見せた。

意外と好反応でした。なんか、彼は最近、動画見るのと寝ながらネットするためだけにPSPを購入したらしいのですが、「こういうのの存在知ってたらこっち買ったし」とか言ってました。 やっぱり知らない人とか多いんですかねー。実際、近所の大型家電量販店で…

 T|Xを使い始めて大きく変化したこと。

まず、どこでもネット接続&閲覧ができるようになったこと。 これはかなり大きいです。携帯の小さな画面でウェブ通信するのにも限界を感じていたので。 Wi-Fi+BluetoothというT|Xのワイヤレス環境は素晴らしいです。このことで、いちいちPCを持ち運ばなくて…

 ジーコに告ぐ!

駒野を出せー!! 寿人を出せー!! 下田を使えー! なにげにサンフレから代表3人って快挙な気がする。

 渋滞の原因が・・・。

閑静な住宅街の細い道に渋滞が起こっています。なんかクラクションがけたたましく鳴っていてうるさいです。僕は自転車なので車列を抜いていくと、路上駐車がけっこうある。これが原因で間違いないようですが、この車はなにをしにここに集まっているかという…

 残虐ゲーム規制に思うこと。

最近、残虐ゲームの規制の話がちらほらでてますね。 残虐ゲームでまず登場するのが「GTAシリーズ」でしょう。広大なマップの中にアメリカの町並みがリアルに再現されていて、プレーヤーは自由に車に乗ったりバイクに乗ったりできて非常に自由度が高いゲーム…

 今回の五輪で一番楽しめた競技

ダントツで「スノーボード クロス」! Xゲームとかで見たことあったけど、五輪で見るとまた違うように見れて面白かった。この種目の醍醐味はやっぱり複数の選手(五輪は4人)がいっせいにスタートして、故意でなければ何をしてもいいという素晴らしいルール…

 今日のお供。

いつも持ち歩いているはこの組み合わせです。といってもCLIEはT|Xのバッテリが切れそうなとき用なので使うのは実質3台ですね。 PalmT|X 当然メインのPDA。無線LANでネットしたりメール受信したりしてます。あと、手書きメモもCLIEよりも感度がいいというか反…