2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 明日はエープリルフールなはず・・・。

明日は嘘ついてOKな日だったと思います。というわけで、予行演習。そう、準備は大切です。 とりあえず、 日本語版Palm発売決定だよ〜!! とでも書いてみる・・・。

 ガーーン!!

PalmMagazineにNXのバッテリの交換方法が書いてあった・・・・。遅いよ〜。あともう少し早ければ〜(T^T) しかも、一旦やりかけた作業が正解だったと気づいて二重に悔しい。

 到着♪

 発送メールがきた!

明日届くみたいです。PalmMagazine永久保存版。予定日よりもかなり早い!えらいぞAmazon!! というわけでまたAmazonでとあるCDを注文してみたり・・・・。

 TXショック!!

背面がメチャ熱い。ちょっと心配になってきました。 Visorに嫉妬しちゃったか??

 Visorのメモリは十分?不十分?

Visorを使いはじめて数日。Graffiti1入力の簡単さと電池の驚異的な持ちで楽しく使っています。注:もともとは母のための機種だったような・・・ これから少しの間、なるべくいろんな角度からVisorを見つめて書いていきたいと思います。 一発目はメモリの話。 Vis…

 こんなのありかよ!

Palm Magazine永久保存版が発売されまして、書店で手にされた方も多いのではないでしょうか。 僕はAmazonにて注文したんですが、今日、近所の書店に積まれているのを発見。→激怒。 だってこの本屋、ちょっと前に電話で予約しようとしたら「取り扱う予定はあ…

 約3ヶ月ごとにPDAを買い換える男。

僕ではありませんww 以前数回、このブログにも書いたことがある怒羅江悶くんです。さいきん、このニックネームが嫌だとか言っているので廼鼻汰くんに改名してやろうかと思っているんですが・・・。 僕がT|Xを買う前日くらいにCLIE→Genioに乗り換えた野郎なん…

 自転車での傘規制。

広島県警は今年の6月から自転車に乗りながら傘を差す行為を禁止し、5万円以下の罰金を取ることにしたらしい。 なんか、一部の主婦層とかの間では反発の声もあるらしいけど、僕は大賛成。 今日の雨の時でも、傘を差して走行してる人は前方不注意な人がほとん…

 いらいらいらいら

今日も病院へ行ったんですが、もう最悪!! 新入りの看護師さんだったんですが、へたくそ。超へたくそ。包帯の巻き方がもうそれはそれは下手でした。っていうか、けっこうキツく巻かれちゃったし・・・。手際悪いし・・・。 もう本当に、「自分がやりましょうか?…

 さっきまで忘れてた

ついさっき思い出したんですが、がもうじき発売ですね。 注文しようと思っててずっと忘れてた・・・・。さっき注文しました。 でも、発送予定日が4月2日ってちょっと遅いような・・・。まぁ、こっちもポチが遅かったので何もいえませんが。

 MemoCarGP2006な話。

とうとう3位決定戦まで行われたようで、まぁ、僕は負けちゃってるんですけどね。 それにしても上には上がいるっていうか、本当にすんごいですね〜。僕の車が惨敗したbutuyokumaniaさんの「うんこもおりもり」という車が上位との対戦では、大差で敗れているの…

 Visor雑感。

とりあえず、初めて触った感触などを・・・・。 ほとんど使用感は感じられず綺麗でしたw TXにはクレードルがついていないのでクレードルに立てられるのはうれしいです。 持ってみると、非常に軽く、少々厚みはあるものの非常に手に馴染みやすいので不運な落下と…

 着た!

今、窓から見たら郵便配達のおじさんが、まもなくピンポンされます。

 えぇれぇくとりぃーっく・さぁーかぁぁーす!!

今日、病院から帰りにTMGEの「エレクトリック・サーカス」をこっそりと歌いながら帰ってました。小学生に聴かれました。 あーー、恥ずかしかった。

Visorの受け入れ態勢を整える。

PC Everyday - livedoor Blog(ブログ)のsasaki933さんから「Visor Platinum」を譲っていただけることになりまして、とりあえず単4のニッケル水素電池が部屋に転がっていたのを思い出し、大捜索。 そう、Visorは乾電池駆動です!そしてOS3.5です。 なんかす…

 最近はまったGyaO

かなり前から海外サッカーを見るために使ってたんですけど、Cookieを削除したらまた個人情報を打ち込まないといけないのが面倒なので使ってなかったんですが、なんか会員登録制になったらしく、面倒な部分がなくなりましたwこれでムフフな感じもアハハな感…

 結局、行かなかった

朝、病院にいってからBAに向かおうとしていたんですが、ちょっとけっこう痛い治療されちゃったのでもうやめました。あぁ、残念。

 明日の参戦決定。

ガンバ戦に今になって行く気になりました。まぁ、足が痛いのでムチャはできないんですけど・・・。 今のところホーム皆勤なんですが、4月は行けそうにないので明日いったら1ヶ月Jリーグから遠ざかってしまうかも・・・。

 危ない初心者マーク。

今日、病院から帰りに自転車のおじいさんが駐車場から出てきた初心者マークの車にぶつかられてました。僕は信号待ちしてたんですが、おじいさんが車の前を通り過ぎようとしたら急に車が出てきてぶつかられるおじいさん。そのおじいさんは転倒しちゃってるん…

 TXって万能だなー。

母にNXを奪われてからというもの、完全にTXだけの使用となりました。 で、結局NXはいらないな。という結論に至りまして、今は無償無期限貸与の状態にあるNXですが、もう僕が使うことはないでしょう。NXから卒業します。 で、手元にあるPalmはTX一台となって…

 PIMに関して

使い始めて2日目の母のほうが上手に使ってるかも・・・。 昨日、CLIEに「KsDatebook」を導入してあげたんですが、そのときに見たビッシリと細かく書かれているスケジュールに驚愕。僕なんて、けっこうアバウトに重要なことだけを書いているんですが、母の使い方…

 やっぱり行くしかねぇ!と思いつつ・・・。

岡山であるJelly→のライブですが、岡山の友人の情報だと、ライブ会場はけっこう小さいけど臨場感は抜群らしい。平日の夕方からで、正直キツイですが、僕の周りの人達は行く気満々。キミらはJelly→を聴いたこともないでしょうが・・・。 とりあえず、僕が見てい…

 使ってわかる使いやすさ

母が使い始める前に軽くスケジュールとTASKの使い方とキーボードでできる操作等々を説明したときに、もっとも喜ばれたのが検索機能。 過去の予定などをキーワードで呼び出せることに「やっぱり便利!」と喜んでおりました。 シンプルに四大機能が使えれば十…

 母が使い始めた。

一昨日、sasaki933さんからケース+αを譲っていただき、活躍の場面が増えそうな予感のしたNXですが、昨晩、母の執拗な攻撃にあい、泣く泣く譲渡。 母のほうが周りに影響力のある立場なので、PDA熱があがることに期待しつつ、へたっているNXが母の荒い使い方…

 MemoCarGP2006な話

もう僕は敗退しちゃってるんですが、ちょっと気になる車があるので準決勝を楽しみにしていました。 ところが、その車まで負けちゃってます。あぁ、うんこが流された〜〜。 そういえば、あの車の名前はメモの内容だとか・・・。ますます思った。 うんこ恐るべし…

 茂原た、逮捕???

昨シーズンまで広島でプレーしていたMFの茂原岳人選手が住居不法侵入で逮捕されたようです。 昨日の報道ステーションで「J現役選手逮捕」の文字が出たとき、「どこのアホだよ〜」と思っていて、出てきた顔写真が茂原・・・・・。え??絶句。 運動量豊富なMFで日…

 激痛

もうダメです。 痛いなんてもんじゃない!アホか!! 手術終了後に痙攣するし激痛で歩けないし、動けない。もうダメ。 誰か助けて〜〜〜!!!

 いきなりですが

これから手術です。メッチャ怖いです。麻酔されたら泣きます。いや、マジで。 なんの手術かというとですね、僕は小学生のころ(どんだけ昔だよ!)、ちょっとした事故で両足の親指の肉と爪の関係がいかれてまして、1年に一度の割合で肉をカットしないといけ…

 新しくT|Xに入れたソフト

「DBCacheTool」 定番ソフトだと思いますが、今更な感じで導入。Blazer起動時のモッサリがやや改善されたような・・・。溜まったキャッシュを消してくれるそうなので入れておいて損はないだろうと入れております。 詳しくないのでなんとも言えない・・・。 Jumps …