2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 日ごろお世話になっているので

今日は、メンテナンスっていうかPalmの清掃活動。 そして、大ショックな出来事発生。キズ発見。 キズをつけないためにケースに入れてたのに、そのケースと干渉してキズができちゃってますorz ケースのバカ野郎〜!! 海に投げるぞこのやろー。 それにしても…

 こんなに薄かったんだ!

購入直後からはめていたケースを無事剥ぎとることに成功しました!激薄です。これから本体掃除してまたケースにはめる予定ですが、もったいない。この薄さを損なうのはもったいない(T_T)

 使用頻度の高いソフト、低いソフト

昨日、Palm内のソフトを大幅に入れかえようと思い、使用頻度について考えてみました。 使用頻度の高いソフト KsDatebook ダントツの一番です。標準のものよりも見やすく、使いやすい上にフリーソフトですから、本当に嬉しいソフトです。一時、DateBkを購入し…

 TXはじゃじゃ馬なんだ・・・。

最近、某所のTXレビューでじゃじゃ馬だ的なニュアンスのことが書いてあったんですが、それを見て初めて、「へぇ〜!こういう機種をじゃじゃ馬っていうんだ〜」となんともアホなことを思ってしまいました。 けっこうリセットかかるけど、「まぁ、こんなもんだ…

 また負けた

もうダメ。J2がすぐそこまで見えてますorz 後半残り10分で逆転負けって・・・。監督の采配が完全に裏目に出ました。もともと、あの監督の采配が的中したことなんてないし、選手とはかなり温度差があるらしいし・・・。 チキンな監督なら要りません。 あー、もう、…

 明日から世間では

ゴールデンウィークなんていうものがあるらしい・・・。 僕には全然まったくありませんorz ただ、それだけです。 っと思ったら5月に3日連続で休みありました〜。 危うく自暴自棄に陥るところでした。 とりあえず、サッカー観戦に2回行く予定なので、買って勝っ…

 外し方も載せてほしかった。

僕がTXに着けているクリスタルケースなんですが、ガッチリはまっているために少々の振動でも外れることもなく、移動時は本当に重宝しています。 が、ガッチリはまっているので、ケースの蓋部分を空けるにも多少コツが必要。もちろん、このケースを脱がすなん…

 ちょっと欲しいかも

さっき某オークションを見てたらTH55(セレブレッド)がかなり安価で出てました。 状態は普通だけど、この開始価格なら中古販売品買うよりも安く済みそう・・・。うーーーん、買っちゃおうか・・・。買わせちゃおうか。←ちょっとなぞ。 とりあえず、「友人に紹介」…

 AppShelfをホーム画面にしたものの

ハードボタンのほうのホームを押すと標準ホーム画面に・・・orz ちょっと調べる時間がないのでまた調べますが、キー割り当てソフトみたいなのを使わないといけないのは嫌だなー。 追記:ButtonExを導入して割り当てました。これで快適になりました。

 充実感がない。

最近、本当に「やった〜!!」っていう感じがない。 やっぱりある程度の充実感というか達成感みたいなのを一日一日感じながら生きてないとつらいですね。今日はちょっと落ち込むような出来事っていうか、まぁ、いろいろあったんで、本当に疲れました。 まぁ…

 AppShelf導入しました。

ちょっと迷っていたんですが、導入してみました。 やっぱり見易いですね!あ〜良かった。いろいろ細かく設定できるようなのでこれから弄っていこうと思います。 それにしても、試用で入れたソフトを消してない影響で、アイコンが異常に多い・・・orz 使ってない…

 魅力ある機種

僕がはじめてPDAに興味を持ったのは、電車でCLIE NR70Vを使ってる友人を見て、小さいのに写真がとれたりボイスメモができたりと、とにかくなんでもできるところを目の当たりにして激しく感動してNX60を即購入しました。 やっぱり、まったくPDAに興味がない人…

 クソッタレ民主主義

共謀罪は与党の強行採決で28日に委員会通過らしいですね。 ということで、某パンクバンドの歌詞の一節を書いておきます。 強行採決いつでもそうだろ?! 強行採決問答無用さ〜 結局、強行採決って民主主義を完全無視ですよね。

 Palmがなくなったら

あえて書く。 というのも、最近、怒羅江悶がさかんに「Windowsに完全移行しろ」と行ってくるので。 僕は基本的にはPalm以外のPDAを使う気はまったくないのですが、まぁ、Windows機に興味があるのは事実です。でも、それはPalmをメインと考えた上でのサブ的な…

 店長オススメって・・・。

今日、ちょっとDVDを借りようと近所のレンタルビデオ店へ。 別に何が見たいとかじゃなかったんで、店長オススメコーナーとやらへ行ってみると、任侠映画がズラーーっと・・・。圧巻です!! 棚の上から2列は仁侠映画で、その下になぜかディズニー(笑) どんな…

 すごい!ラジオショッピング。

ラジオショッピングを初めて聴きました。とんでもない値段でデジカメ売ってるんですけど・・・。 1万円で単四電池3本で稼動するデジカメを売ってました。値段は誇張してるけど、画素数言わないんですけど・・・。

 わが町でもコンビニでiPod・・・。

驚きました。 右脳先生のところ見て、「最近、都会ではコンビニでもiPod売ってるらしいよ。しかも吊るしてw」と友人に話してたら、「いやいや、駅前のセ○ンイレ○ン行ってみろ。たくさん吊るしてあるぞ!」との答えが・・・。 マジですか。とうとう近所まで「コ…

 久しぶりに暇!

やっと暇な日ができたので、久しぶりにTXをいじりまわしてます。SD-Radio2でラジオを聴きながら、無線LANでリクエストメールを送るという最強のラジオ生活を送ってますw 電池の減りはさすがに早いのですが・・・。

 ひそかに期待してる製品

Vis-a-Vis (ビザビ) 本店 - アクセサリ - フラップスタンド(XS-90) - XS-90 - 消しゴムでTXを立てなくても良いという・・・素晴らしいww でも、粘着テープで貼り付けちゃうっていうのは、せっかくのクリスタルケースが勿体無いかな?なんて思ったりもしてます…

 今日は資格試験

でした。 昼食の時間がけっこう長くて暇になるだろうと思い、TXと702NKを持っていこうと同じところにおいていたらカバンに入れるのを忘れ、SD-Radio2とイヤホンだけ持っていってました・・・orz 昼時にもなると、他の受験者は仲間内でワイワイ食べています。が…

 絶対反対!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060421-00000055-mai-pol 共謀罪ができれば、警察による電話の盗聴、メールの傍受等々の範囲が拡大するとか・・・。そんなことされたらすべての情報が警察に筒抜け・・・。もちろん、犯罪者に適応されるだけなら問題はないよ…

 感度良好w

ちっこいからって侮ってはいけません。非常に感度がいいです。我が家は、クリアな音で入ってくるFM局は2つなんですが、SD-Radio2を使うと3局聴けます。これは非常に嬉しい! 特に、今日放送されていた「ミュージック・スクウェア」が聴けたのには感動しまし…

 あー、疲れた・・・。

いろいろあって疲れました。 今日からSD-Radio2が使えると思っていたんですが、今日は出番なし・・・。 そういえば、明日、裏天王山ですね。Jリーグも・・・。行こうかな?ダルいからやめよっかな? スタジアムFM放送をSD-Radio2で聴いてみるのもいいかも・・・。

 わからん!!

あんまり丁寧ではないSD-Radio2の説明書。 周波数のメモリの方法がまったくわかりません(T^T) ちょっと凹んでます。 追記:周波数のメモリは、選局ボタン(A-1とか)を長押しすることでできました。

 綾瀬はるかのジャンケンじゃけん〜パート③

もういいかげん諦めようと思いつつ・・・・、また電話!! もう諦めましたよ・・・。あーぁ・・・。 明日、最後の挑戦して、成功したら繋がった瞬間「Palm最高!!」と叫びます。

 やっと動作しました。

日本語化以来の滝汗を経験しましたww 付属CD内のドライバでは動作せず、ソフトリセットの嵐・・・。なんで??とか思いながら、ドライバを入れ直す・・・。ちゃんと説明書とおりになったのに、またできない。というか、選局バーすらでないじゃん・・・。 それで、結…

 小さくて良い感じですね

 なぜか指定時間外に到着♪

 今日は来なかった。

今日到着だと思って嫌いなFRISKを我慢して食べまくってケース綺麗にして待ってたんですけど・・・。 ゆうパックだと、どうしても東京からの荷物は中1日かかるんですよね〜。民間業者では次の日に来るのに。

 台風並みの風。

今日の西日本は台風並みの風が吹いてるらしく、近所のビル解体作業中の防音布が飛んじゃって、凄い音がしてました。修復作業が大変そうだったです・・・。 西日本のみなさま、ご注意くださいませ。