2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 完全に落語にはまってしまいました。

いやー、ここまではまるとは・・・w SDに落語フォルダなんてものまで作ってTXに聴いているんですが、なかなか上品な笑いを提供してくれます。 一日2つずつ聞いているんですが、今日はじめて、同じ噺を別の噺家がやっているのを聞いて、噺家によって微妙に登場…

 手軽な手帳として

最近は出先ではTXよりもTJ37のほうが圧倒的に使用頻度が上がってきています。その最大の理由が、やはり「手軽さ」。 TXも素晴らしい機種で、出来ることの多さではTXが大きく上回っているのですが、「手帳としての手軽さ」を考えると僕の持っているPalmOS機の…

 なんかソフトバンクからキターーーwww

秋冬モデルの中に噂になっていたHTC製のものが含まれてます!! 発売日は十月中旬らしいです。どのくらいの値段で出るか非常に気になります。買う気まんまんなのでw Wi-FiもBluetoothも内臓されてますし、いやー、これは楽しみ。 X01HTスペック

 手軽に落語を楽しむ。

先日から落語にはまっています。 「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」で若手の噺家さんの落語が聴けるので、iTuneに登録いたのがきっかけです。 日本の伝統芸能の中で最も庶民的で予備知識もほとんど必要なく楽しめる落語。 僕は創作落語より古典落語が好きです。…

 W-ZERO3(WS004SH)とes(WS007SH)を触ってきました。

今までモックアップしか置いていなかったお店で実機が初めて置いてあったので触ってきました。 実はesはキーボードをせりだしたところを生で見たことがなかったので、今日やっと見れましたw 僕的には、WS007SHよりもWS004SHのほうが魅力的でした。キーボー…

 2GのSDのおかげで

TX

大量の音楽や動画が扱えるようになりました。 動画は音楽PVを大量に入れているんですがTCPMPでファイルを選ぶときに迷ってしまうくらい大量にあるのでフォルダで分けるなりなんなりしないと目当ての動画に行き着けない感じですw 音楽は、基本的には僕は本質…

 感動したPodcast

Index of /yume なんとなくiTuneに登録していてTXに流し込んだまま放置しちゃってたんですが、今日まとめて2回分聴いてみました。 シンナーに溺れる女子高生や重病を患っている女の子、浪人中の学生など多くの若者の相談に義家先生が真正面からぶつかってア…

 クロスバイクが帰ってきた。

本日の最大の出来事です。 約一週間、ボロな自転車で我慢の日々でしたが、やっと入院から帰ってきました。 自転車店のほうでもタイヤが問屋さんにもなかなか入らず苦労されたようで、タイヤが来ない間、他の部分の調整などもしてくださったようで、ありがた…

 A-DATAの2G使えました。

TX

上海問屋で扱っているSDには相性保証のものもあり、それにしようかな?と少し迷いましたが、普通のほうを買いました。 はじめにTXに挿した時は「Unkown」と出てヤバイと思ったんですが、挿し直してみるとあっさり認識。とりあえず、念のためにTX上でフォーマ…

 まだ来ない・・・。

一昨日ポチした2GのSDカードですが、今日になっても来てません。 上海問屋のサイトを見ると翌々日午前中には届きそうな感じなんですけどねー。 まぁ、気長に待ちます。

 はてなが不調で

2つ同じ記事が・・・。 ひとつ消しときます。

 5年ぶりに歯医者さんへ・・・。

生まれて初めて虫歯になりましたorz 無料検診のハガキをもらって行った以外、歯科医にまったくかかったことはなかったんですが、歯磨きしてたら黒っぽくなっている奥歯を発見し、初の虫歯治療となりました。 美人な歯科助士さんだったので微妙に嬉しかったで…

 2GのSDカードをポチっと・・・。

TX

とりあえず、A-DATAの2GのSDカードを上海問屋で購入。 サービス期間中ということで代引き手数料が無料、送料半額でした。ちょっとラッキーw 結局、4500円程度の出費ですね。だいぶ前に256MBのSDカードを5000円で購入した記憶がありますが、最近は本当に安く…

 Opera miniを再導入。

TX

TXで使っているブラウザーは、ネ●ロと標準のBlazerだったのですが、いつのまにかメインブラウザー抗争(?)から脱落してしまっていたOperaを再導入してみました。 以前使っているときは、履歴表示などで落ちたりして不安定感が嫌でしたし、日本語入力するた…

 悪いひとたち

最近はまっているBlankey Jet Cityの3rdシングルです。 歌詞の内容から東芝EMIから発売することができなかったもののメンバーの強い希望でインディーズで発売した曲なんで、シングル版とアルバム版では違うものらしいのですが、シングル版は非常に高値で取引…

 NNsiで巡回時間短縮

TX

NNsiのRSS機能を知ってから、時間があれば気に入ったブログを参照ログ登録していっています。 このお陰で、今までよりもぐっと巡回時間も減り、より多くのブログ、サイトを見て回れるようになって少し幸福感が・・・。 でも、新着ボタンを押すだけでブログを閲…

 やっとZuneスペック公開。

うーーん、微妙・・・。iPodの勢いがすごいだけにこれで対抗っていうのはどうなんでしょうね。 Wi-Fiが搭載されていたりして便利そうな印象は受けるものの見た目はiPodに良く似てるので、大してインパクトはないですね。 普通に売れそうなんですけど、僕として…

 新iPod発売・・・。

iTuneMusicStoreにはちょくちょくお世話になっているもののiPodを持ってない僕。 というのも、CLIEなりTXで音楽を持ち運ぶのが普通になっちゃっててあまり必要だと感じる場面がないのが大きな要因。 で、今回のiPodの記事とかを見てラインナップを見てみると…

 最近のTXちゃん

TX

なぜか急にNNsiで2ちゃんへ書き込みできない状況が続き、NNsiを入れなおしてみました。 入れなおした際にスレ保存もRSS用の参照ログも保存していなかったので、復旧にかなり時間がかかってしまいました。特に参照ログの復旧は相当厳しいものとなってしまい…

 W-ZERO3購入断念。

非常に残念なんですが、今日帰宅してからポチろうと思っていたら、愛車のタイヤがバーストしやがりまして、日本の自転車のタイヤじゃ代用できないらしく、フランスから遥々タイヤが送られてくることになり、資金が・・・orz こんなことなら昼休みにポチっとけば…

 W-ZERO3をポチる前に予習。

とりあえず、WindowsMobileに今まで本当に全然興味がなかったので使っていなかったGenio e830を引っ張り出してきました。 埃まみれでしたが、一応、通電を確認・・・。よしよしw とりあえず、W-ZERO3で絶対に何があっても使いたいと思っているEBPocketを導入し…

 W-ZERO3が急に欲しくなってきた。

シャープのW-ZERO3のページ見て、ちょっと呆然・・・。物欲キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪ 今更になってW-ZERO3かよって感じなんですけどね・・・w というわけで第1希望がW-ZERO3、第2希望なし、第3希望なしとなりました。

 ちょっと見やすく

以前はPDAネタ全てPalmカテゴリーだったんですが、自分でも見にくい状況でしたので、とりあえず、TJ37購入時からのエントリーでTJ37とTXとカテゴリー分けしてみました。

 さて、何を買おうかな

そろそろ何か買わないと健全な生活が危うくなりそうです。 というわけで、迷っています。 候補としては、第1候補がUX50、第2候補がTreo650、第3候補がW-ZERO3(白ロム)という感じです。とりあえず、今回の機種はキーボード搭載機に条件を絞ろうと思います。…

 702NKよりもTJ37のカメラのほうが綺麗?!

画素数的には702NKが圧勝なんですが、メモ用途での撮影ではTJ37のカメラのほうが威力を発揮します。 先ほどのエントリーの写真ですが、Optioのバッテリーが切れていたため702NKでまず試みました。しかし、ピンボケが酷くPalmと書いてあるところもボケていて…

 音楽とPalmの意外な組み合わせ。

久しぶりに馴染みの楽器店でギターを弾いたり店長さんと音楽談義して楽しく過ごしてきました。相変わらずギターの腕も話も素晴らしい店長で癒されてきましたw で、ギターの弦の貯蓄が少ないことを思い出し、D'Addarioのエレキ用の弦を購入。家に帰ってきて…

 「オシムの言葉」を読んだ。

なかなか内容の濃い本で面白かったです。特に、オシムのメディアに対する考え方なんかは僕と似ていてかなり頷く部分もありました。 「新聞記者は戦争を始めることができる。意図を持てば世の中を危険な方向へ導けるのだから。ユーゴの戦争だってそこから始ま…

 苦労が水の泡となってしまった。

TJ37にトラブル発生で苦労して貼り付けたカッティングシートを剥がすことに・・・。高級感激減orz 一応、ブツヨクさんから頂いたカッティングシートはまだけっこう残っていますし、一回経験してるので簡単に貼りなおせるかもしれませんが、ちょっとイメチェンと…

 さっそく試してみた。

先ほど公開されたいなあもさんの新作「A-Dash!」を早速TXに入れてみました。 アドレス帳データを使った徒競走で、走ってる姿が可愛い感じがします。 何度か走らせてみましたが、とりあえず、飛びぬけて速いやつが僕のTXにはいないことが判明いたしましたw

 さて、そろそろ

久しぶりにTXにいろいろソフト入れてみようかな・・・。という気になってきました。 なにげにすごく今の環境が安定しているのですが、ちょっと試してみたいソフトウェアもありますから・・・。