2007-01-01から1年間の記事一覧

 元日決勝!!

サンデーモーニングで張本勲さんが、「遅いんだよ!!ずっと応援してたのに!1ヶ月か2ヶ月前にこの調子もってこないと!!」って怒ってましたが、J2降格が決定したサンフレッチェ広島が、J1王者の鹿島アントラーズと天皇杯決勝で戦います。 広島の意地を見せ…

 今年も後わずか

本当は、いろいろと今年を振り返るようなエントリーをあげたかったんですけど、大掃除とか色々と忙しくて時間がとれず、更新もできませんでした…。 今年は、例年よりもかなり多くのデバイスに触れる機会もあり、いろいろ増えた年でした。 今年買ったもので、…

 サンタ

さっきセブンイレブンに行ったら、店員さんまでクリスマスを演出していました…。凹みましたorz 今日は、ひとりで鶏肉パーティです。いや、ひとりなのでパーティではありません。 あー、ローストチキンうめぇ

touchかぃ

追記:友人がtouchを見せびらかしてきたので、TXで応戦しようとするもZ22しかなかった…orz ちょっと触っただけですが、iPodにホイールがどれだけ重要かわかりました。 touchは指の腹で押さないとだめらしく、ちょっと扱いづらい印象。 動画とかに特化して利…

 サンタ現る!

詳細はこちらで確認を…。 TXでDoc閲覧する際に、CodeDriverを使ってPooKをワイド化していましたが、たまに、それが原因なのかPooKでクラッシュすることがありました。 しかし、このソフト「Japonica」を使えば、そんな心配もありません! あと、個人的にすご…

 空に月が綺麗

なんとなく窓の外を見たら真ん丸で綺麗な月が…。

 天皇杯ベスト4進出!!

J2降格が決定してから憑き物が落ちたように好調なサンフレッチェ…。 いやぁ、複雑ww 調子乗り世代の柏木と槙野もいるんで、調子に乗って天皇杯とってもらいたいですね!

 もうすぐクリスマス

「男だけで見にいく京都駅のクリスマスツリーほど虚しいものはない」と聞いていたので、あえてチャレンジ。 結果 胃腸の調子が悪くなり写真とってそっこう帰宅。 じゃあの

 広い海へ

パンクが好きになって、いろいろなバンドを見たり聴いたりしてきた中で、あるとき急に聴かなくなったり、離れたバンドも多々あります。 解散したバンドもありますし、大きく方向性を変えてから聴く気がしなくなってしまったバンドもあります。 音楽なんて、…

 ほんとにこれだけでいいんですけど

Z22

最近の悩みのひとつです。 Palmへの愛情が薄れたのか、物欲から解脱したのか、他のものに行ってしまっているのかわかりませんが、新しい機種が欲しいと全然思いません。 一時期は、ヤフオク見てアタックしまくってたんですけど、最近は探すものもないので、…

 CLIEといえば

ブツヨクさんのとこ→ココで、ソニエリの新端末にCLIEの文字が入ってるのを確認しました。 いや〜、忙しくて忘れてましたw とにかくCLIEの灯が消えていなかったのが嬉しいです。 過去のいろんな方々のレビュー見たりしてもCLIEの偉大さは感じますし、なくなっ…

 やたら評価が高い。

評価が高いというか、割と他の機種よりも話題になります。 シェルクライム型、割と打ちやすそうな大きなキーボード、WDICでの辞書機能、ボイスメモ、カメラ、Officeの編集…etc活躍の場も多いですしね。 ヤフオクなんかでも、2.6K〜3.1Kの値段での落札もでき…

 付属のCD-ROM

Xactiで撮った動画に字幕をつけたり、効果をつけるにはどうすれば良いのか分らず、H.264→Xvidに変換してフリー編集ソフト を使ったりしてきたのですが、本体付属のCD-ROMに収録されているのが一番楽です。 母艦のPriusに標準で入っているUlead Movie Writer4…

 こんな感じに…

三洋電機のXactiのページからリンクで飛べる動画WEBプロモーション Xacti(ザクティ)。 著名人がXactiを使いこなす様子が見れます。 このサイトの中で最もよく使われている機種は、僕のと同じCG65。 でも、ここまで使いこなせてませんorz やっぱテレビに出…

 日本に銃は必要?

佐世保の銃乱射事件は、すごく驚いたんですが、一般人の銃所持って本当に大丈夫なのか心配です。 ちょっと前には、銃の事故で幼い子どもが犠牲になったこともありました。そして、今日は、警官の拳銃自殺。 他の二件と警官の事件を同列に扱うつもりはサラサ…

 iPodのように…。

iPodの生みの親と呼ばれているApple出身の人がPalmで改革をしようとしているとPalmFanさん経由で知りました。 Foleoの販売中止もこの人の指示だったようで、外部から見るとザルな販売計画だったんですかね…(´・ω・`) まぁ、なんとなく迷走気味に見えたPalmに…

 寝坊した…orz

ちゃんと一度おきたのに、おきれたことに安心して二度寝してしまったようです…。 あー、もう…。あー、ほんとにもぅ…

 サッカー三昧

クラブW杯はトヨタカップ時代からずっと楽しみに見ているんですが、今年は日本から浦和レッズが出場し、なんとなく身近な…ま、J2のチームには身近じゃないか…orz ワシントンは敵にまわすと本当に嫌なプレーヤーで大嫌いだったけど、今日ばかりは応援しました…

 モバイルに思う…。

昨日、近所のソフマップに行ってみたら、UMPCコーナーでも出来たのかと思うくらい凄い数のUMPCが陳列されていました。 値段のほうもスペックもそれぞれで、この分野のPCの幅の広さを少しですが、感じました。 携帯電話のコーナーでも、スマートフォンを弄っ…

 最近のオススメ

なんとなく気分がPUNKじゃないので、色々な音楽を聴いています。 今まで男臭いロックばかり聴いていたんですけど、最近は、女性ボーカルもなかなかいいなーと思ってチャットモンチーもよく聴きますし、紅白出場も決まった中村中も昼ドラのオープニング歌って…

 動画の貼り付けについて

Xactiを入手して以来、写真を撮るより動画を撮りたいという衝動に耐えられないので、写真の代わりに動画を貼っています。 あ、昨日のにアップしたやつは多少寝ぼけているので許してください。

 こんなとこにも影響が…。

今日は、三条付近で飲んでたんですが、飲み終わって歩いていると、最近なにかとお 騒がせな某高級料亭に少し名前が見たお店がありました。 そんなに、似た名前でもないと思ったんですが、この張り紙を見る限り、少なからず 影響あるようですね…。 食品偽装、…

 最近のカバンのなか

PDAはメイン機のZ22のみ。 あとは、場合によっては記録用にXacti。 そして、携帯と財布に家の鍵wここは生活必需品(いや、もちろんZ22なかったら泣けますけど) ジーンズのポケットにiPodを入れて終了。 基本的に、Xactiを除いた5点セットが僕のお出掛け必…

 明日は大事な…。

明日(正確には今日)は大事な発表があります。それに向けての資料作りや打ち合わせがあって今日は大変だったんですが、かなり不安です(>_ 相方はもの凄い楽天的なので、慎重すぎると言われる僕とは良い組み合わせ…なはず…。

 なんか

おんなじ動画ばっかですみません。 それぞれ微妙に画質が違うのおわかり頂けましたかね。 そのうち3つのうちのどれか消しときます。

 行き着いた先

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=671175

 ちょっとしたテスト

Z22

Z22+POBoxの待たされ具合 Youtube YouTubeよりもYahoo!のビデオキャストのほうが高画質な気がします。 追記:アメーバのほうがYahoo!より画質良かったのでYahoo!消しました。 何気に、アップの手軽さでYoutubeに勝るものはない気がしますね。

 撮ったのをYoutubeにアップ

してみたものの画質の劣化が激しくて焦りました。 ま、とりあえずどーぞ。

 はまった…。

予想以上に使い易くて高画質で好印象です!元々、デジカメ買うならXactiと思っていましたし。 他のムービーデジカメとの大きな違いは、バッテリー収納部がグリップ状になっていて手に馴染むことで長時間の撮影でもユーザーの手が疲れないように配慮されてい…

 XactiとiPod

Xactiの一番高画質なムービー以外は、そのままiPodで見れることを知り、さっそくnanoへ入れてみました。 nanoの画面は小さいので、あまりムービーを見たことはないのですが、ちょっとしたときは重宝しそうですし、撮った映像を友人などに見せたいときなどに…