2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 風邪に注意!

なんか風邪が流行っているそうで、僕も先週から体調不良で病院にいって薬をもらったりしたんですが、熱とか倦怠感とかは改善されたんですが、喉の調子は最悪。 昨夜は咳が止まらなくて寝付けず、さらに喉の奥の粘膜が切れたのか、血が出まして、朝から気分的…

 やっぱThinkPadがいいわ〜。

今まで一番長い間使ってきてるのがThinkPadシリーズなのですが、今回のX22は初のB5サイズ。 今すんでいるところには無線LAN環境がないので、図書館まで行ってきました。 軽いですし、鞄にも余裕で入りました。 ThinkPad独特のトラックポイントは良いですよね…

 ThinkPad購入。

やっと到着しました。 本体は、中古とは思えないほど綺麗ですし、付属品も豊富でよかったです。 ただ、液晶のドット欠けが3点もありました。ま、ノークレームノーリターンなので、仕方ありませんし、以前、交換してもらったことがあるのですが、それがまた面倒なので、…

 Podcastの管理

普段は音楽プレーヤーとしてGigabeat P10Sを使用しています。この機種は、正直、音は悪いしノイズは入るし曲の管理もできないし…と良い事はほとんどないんですが、最近見つけた長所は頑丈なところです。 とにかく、落としても踏んでも壊れません!!(なんの…

 Foleoよりも

ThinkPad Xシリーズのほうが幸せになれそうな気がしたので、中古でThinkPad買いました。 昔、B5のシャープのメビウスを持っていたんですが、非常に使いにくく、嫌な思いをしたのでB5の購入は避けていたんですが、A4サイズのノートを持ち運べるほどの根性はな…

 これさえあれば

かなり多くのことができます。ワード、エクセル、インターネット、メール、動画、音楽、電子辞書、電子書籍など…。 特に、文書ファイルの編集などでは、キーボードがついているぶん、より手軽に編集作業ができますし、場所を選ばないのがうれしいところです…

 最近はまりにはまっているブログ。

ガチンコファイトクラブでお馴染みの元ミドル級チャンプ竹原慎二さんのブログ→ココです。 広島弁きくと元気が出ますし、「じゃあの」は最近、メールなんかで使いまくってます。 更に、プロフ欄から「友達と別れるときのじゃあの」「二度と会いたくない時のじゃ…

 自転車は車道。

最近は歩道の拡張が進んでいて、自転車は歩道を走るものなのか車道を走るものなのかが曖昧になってきた上に、自転車は歩行者と同じで右側通行だと思ってる人も多いらしい…。車のドライバーの人たちもその辺がわかってないらしく、車道を走っているとクラクシ…

 空白の12日

6月1日から12日まで更新してなかった弊ブログ。 でも、なんとなく更新したつもりだったんですが、さっきTXのQRmailを起動して理由が判明。 書いてるけど送信してなかった…orz TJ37のQRmailにも未送信の記事がありました。 これからは気を付けます。

 差別だ!

FIFAが高地での試合を認めない姿勢をとったことでボリビアの大統領が6000Mというとんでもない高地までヘリで飛んでいってFIFAに抗議するためにサッカーをしたらしいです。 僕はFIFAの決定はおかしいと思うんですよね。 特に南米のほうでは主要都市が高地にあ…

 ケースなしも良い。

TX

最近はTXにPalm純正の革ケースをつけているんですが、このケースの一番僕の気に入っているところは簡単にケースから取り出すことができるところです。 以前のクリスタルケースではけっこうガチっとはまっていて取り出すのが億劫になっていたので...。 取り出…

 おいこらソフトバンク!

さっきソフトバンクから携帯にメールがきまして、「ホワイトプランにお申し込み頂きありがとうございます。」って...。え〜!!! 誰がいつ申し込んだんだバカヤロー!! 怒ってさっきからソフトバンクに電話しまくってるんですが、いっこうに繋がりません。

 なんか

6月1日から更新とまっちゃってますね…。自転車を処分して新車を捜し求めて彷徨ったりしてて忙しかったです。 新車は昨日納車されまして、うれしくてうれしくていきなり20KMくらい走行したら危うく熱中症になりそうになって焦りました。 最近、少しずつUX50の…

 事故る。

つい1時間ほど前、思いっきり事故りました。 わが愛車、クロスバイクは大破しました。泣きそうです。 原付に乗ったおばちゃんが無茶な幅寄せかけてきましてね、やっとのことで避けたら電柱にドカン!で、勢いのまま壁にズドン! 自転車はもう駄目だと診断を…