2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 PCから更新可能に

PCメールで、はてなダイアリーが更新できるようになったようです。 QRmailで携帯メールから更新するのも良いですが、TXとかUX50とかの場合はAgendus Mailで送ったほうが早いなぁと思っていたので嬉しいです。

 激しく不調orz

TX

一昨日くらいからTXが久々に不調です。 TXは入れているソフトが落ち着いてきたことで非常に安定して使用できていたのですが、CJKOSからJ-OSにかなリ前に移行したのに未だにCJKOSが本体メモリ内に残っていたりしたので本体メモリの掃除をしようと色々と消した…

 メール便って遅い?

メール便って意外と時間かかるんですね。 土曜日に発送したものが未だに届きませんし、追跡しても発送状態から変化ありませんし。 ヤマト運輸のWebサイトを見たら速達にすると翌日で速達でなければ翌々日〜4日後となっています。 最近、メール便でハガキを送…

 Treo680より安いなら

欲しいです! 実は最近、Treo680に行かなかったことに非常に後悔してます。755pはアンロック版出てませんし。 Treo680は行こうかなーと3度くらい考えたのですが、結局、資金面的に行けずもう入手難なので…。 何円くらいで出るんでしょうねー。楽しみ♪

 やっぱり標準ソフト

TX

Blazerは安定感が違いますね。 ミニーさんが運営されているPalmGateのおかげでBlazerが非常に便利に利用できています。 それまでは、メインブラウザはOpera miniだったんですが、Opera miniは少し安定性に欠けるので、最近はPalm Gate+Blazerがメインブラウ…

 食生活をPalmで記録したい。

今日、預金通帳を見てみると、C-MATEでちゃんとお金の管理をしていた6月までとサボった7月を比べてみると7月の出費がそれまでの月よりも多くなっていて改めてC-MATEと「管理」することの大切さを感じました。 というわけで、適当にあるものを食す僕の食生活…

 くやしいのぅ…。

広陵、負けてしまいましたね。 完全なヒール扱いの中、よく頑張りました。

 毎度ありがとうございます。

butuyokumaniaさんが運営されているPDA×TPO@物欲狂抑鬱症で「今日のPalm系リンク集」を毎日エントリーしてくださっています。 いやー、嬉しい! 最近、ヤ〇ダ電機でアドエスを見てたら店員から、「もうPDAの時代は終わりですよ!今はこれ、スマートフォンの…

 京都旅行のお供に…。

京都・奈良・金沢のいずれかに住んでいたり、旅行の予定があるPalmユーザーに是非お勧めしたいPalmwareを紹介します。 「おこしやす」というこのソフト。 京都・奈良・金沢の交通機関と主要な観光名所を網羅しており、経路検索が可能です。 大きな魅力のひと…

 TXじゃなきゃ駄目な理由を探す。

無線LAN環境がある状況では、ネット巡回はTXが便利。起動時間が非常に短いのでPCを立ち上げるほどでもないような、ちょっとした調べものでは非常に強い。 新幹線の中での暇つぶし。TCPMPを使ってのワイド画面での動画再生は快適。電子書籍を読むときでもワイ…

広陵つよい!

初戦が駒大苫小牧だった時点で今大会はキツイだろーと思ってましたけど、ここまですっきり勝ってきてますね! 監督さんが熱中症で倒れるというトラブルもありましたが、広島県代表として頑張って欲しいです。

 手術

2ヶ月ほど前から足の親指を怪我してたんですが、病院に行く時間がなくて消毒液を塗りまくって耐えていたんですが、とうとう手術しました。 とりあえず、激痛でした。 あまりの激痛っぷりに泣けました。 医者嫌いというか、病院が苦手な僕なんですが、これで…

 Palmじゃないけど

最近、自転車ナビとしてMioを自転車につけて走ってる人をたまーに見ます。 近所の大手カメラ店のレジわきにもMioが置いて有りましたし…。 PDA普及に貢献してるのかも…。 僕のGIOSにもつけよっかな…。

 ものっすごい反応遅いですが…。

僕もPalmGate、使わせて頂いてます。 というか、かなり前からBlazerでのブラウジングを諦めていたのですが、ミニーさんのお陰でBlazerを使う場面が出来たので非常に喜んでおります。 最近は、Palmに関するHotな話題もなく、けっこう危機的な状態なんじゃない…

 帰宅

激しく疲れました。でも、とても楽しかったですよ。 知床五湖の散策は、前日にツアー観光中の老人が行方不明になった影響で出来ずに残念でした。 地元のガイドさんたちも、「ヒグマが多くて危険なところであり、自然遺産であって観光名所ではない」と強調さ…

 北海道に行って来ます。

4日間の予定です。まずはあまり好きではない飛行機に乗るのが鬱なんですが、まぁ、きっと北海道は楽しいと思うので、なんとか頑張りたいと思います。 とりあえず、今、携帯、デジカメ、PDA、GigaBeatの充電中です。 持っていくPalm機はおそらく、TX、TJ37に…

 黙祷

広島に生まれたものとして、今日は非常に大切で忘れてはならない日です。 数多くの犠牲者があって、今の日本があることを決して忘れてはいけません。

 北京五輪??はぁ??!

U22の日本vs中国を見て、もう北京五輪なんて絶対に成功しないということがよくわかりました。 ボールキープしてる日本の選手にローキックしたり、ドリブルしてる選手に後ろからショルダータックルしたり…。それでも何故かカードは日本選手に…。 それもそのは…

 こんなとこにZodiacが

携帯ゲーム機の全世界販売台数ランキングワースト10 - ライブドアニュース 携帯ゲーム機販売台数の歴代ワースト2位です!パチパチパチ というか、Zodiacって携帯ゲーム機ではなくPDAのカテゴリーに入るもんじゃないの?とか思ったんですけど。 それにしても販売…