2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 携帯電話が主体になりつつある今日この頃

Gmailのチェック、オークションの閲覧(たまに入札w)、ちょっとした検索…。 最近、かなり携帯電話を使っての出先でのネット閲覧機会が多いです。 はじめは、Z22を持ち歩くにあたって、どーしても確認したいことを携帯でやっていただけなんですが、これが意…

初iPod

がこのグリーンなnanoです。 4Gなみの値段で8Gが買えたので非常に満足しています。Cover Flowも凄く便利です。 一部で音トビが起こる等の不具合報告がありましたが、僕の環境では発生しませんし、発生したとしても今まで使っていたGigaBeatに比べたら優秀な…

 風邪をひいていました。

一昨日の夜にいきなり38度も出て悲惨な状況になりました。 あー、しんどかった。今はなんとか熱は下がっているのですが、散々な3連休でした。 最近、ビジネス用途ではT|Eが完全メインとなっています。 Z22をもっと活用したいんですけど、まぁ仕方ないです。

 あーー、もう誰かとめて

iPod nanoを買ってしまいました。 とてつもなく後悔しております。 なぜ待てない!なぜ待てなかったtouchまで!!! ソフマップに実機 置 く な よ ! ! Gigabeatは下取りで3000円になりまして、だいたい4Gの値段で8G買えたので、良い買い物なのか?そうな…

 カレンダーが反映されない

Z22

OUTLOOKと同期しているのですが、さっきZ22で予定を入力して予定のバックアップをしようとHotsyncしても反映されずエラーが出ました。 おかしいな?と思いながらHotsyncの設定を変更してハンドヘルドの内容を上書きにしてみたのですが、そうしたらOUTLOOKの…

 iPod nanoが…。

気になる!! Touchのほうが欲しいのですが、nanoがやたら目に入ります。 近所の電器屋さんでも取り扱い中!!の張り紙が出てましたし…。 意外と安いし…。 まだ落ちませんよ。まだ落ちませんよ。

 SETSTOCK以来

広島で毎年行われているロックフェス、SETSTOCK。今年のメンツは物凄く良かったのでなんとかしてみたいなーと思っていたらRCCで深夜に3週にわけてダイジェスト版が放送されており、それのDVDをひたすら見ています。 とりあえず、おーーと思ったのは、Ken Yok…

 使いやすい!

T|E

Z22は全てが小さいのでたまにT|Eを持って外出するとGraffitiエリアの大きさに感激してしまいます。あとは液晶の綺麗さも感動しますが…。 僕の中での使いわけではT|EとZ22って結構被ります。T|EにはSDを入れていませんし、入れているPalmwareもほとんど一緒で…

 バッテリ―

Z22

Z22のバッテリーが非常に長持ちなのは、非常に有難いです。 バッテリーが強いのか、機能を絞っているからこんなもんなのか、微妙ところです(^_^;) 一週間、毎日朝と夜にHotsyncをしてZ22でニュースを読んで、メモをして予定をたてるという使い方をして一日平…

 CashMemoDA Version 1.00

ちょうどコンビニに行こうとしてたら陰郎さんとこで簡単に入出金のメモを記録できるDAが発表されていたのでZ22にインストールしてZ22をポケットに入れてコンビニに行ってきました。 Z22を入手してからPalmをもっと身近にしたい。もっと使う場面を増やしたい…

 日本の国技のピンチ

相撲もピンチですが、もっとピンチなのが柔道。 僕も昔、柔道経験があるだけに、最近の日本イジメというか欧州主導型へとなっていっている現状に非常に腹が立ちます。 今回の世界選手権も楽しみにしていたのに、現地の観客がブーイングを浴びせるような大誤…

 Flexi caseを着けてみた

Z22

裸で持ち歩くのが少し怖いので、一応…。 CrystalCaseは蓋を開けないとタップできないし、空けにくかったら嫌だなと思ったのでこっちです。 あと、液晶保護シートが4枚もついてるのも良いかな〜と思っていたんですが、この液晶保護シートの貼りにくさと書き心…

 やっぱりACでした。

T|E

ACアダプターを疑ってRetractable充電SyncケーブルをPDA工房さんで買ってモバイルクルーザーにつないで充電してみました。 結果…電源ついた!! とりあえずは一安心です。

 電源の問題

Z22

たまにどのボタンを押しても無反応になることがあります。TXでも起きていた記憶が…。 同じ現象の報告がないか調べてみます。

 このチープさがたまらん!

Z22

ちょっと溺愛気味ですがw これ、子どもや女性でも扱いやすいですし、ミニーさんのパッチを当てれば日本語版 みたいな雰囲気も味わえますし、メモリーサイズも良い感じなので辞スパ統合版入れ て手軽に学習できるし…。 僕が大富豪なら全国の中学生に情操教育…

同時発売

だったはずですよね…。 クールにTX、かわいくZ22。どちらも素晴らしい機種ですね。 Z22、さっき使い始めたばかりですが、非常に良いです。 毎日持ち歩きたい機種ですね!

 とりあえず入れたソフト

Z22

> JaPon v.1.0n POBox 大富豪(?)辞書 FEPSwitchDA…POBox同梱の日英入力切替DA > KsDatebook…定番の予定表の置き換えソフト A5…Taskとカレンダーの同時表示が嬉しい PsMemo…定番のメモ帳の置き換えソフト > DAlauncher5.0…DAの起動に必要不可欠 Exit…タップで…

 この小ささはやばい

Z22

既にいろんなところでレビューがあがっているので今更書くことはないんですが、普段の使用にすごく便利そう。 画面は確かに粗いけど、画面サイズを考えると許容範囲だし、この小ささと軽さは何物にも代えがたいです。 いい買い物したかも! 「百聞は一見に如…

小さいな〜

Z22

そしてかわいいな〜

 うんともすんとも

T|E

なんで〜!なんでさ〜! リセットボタンを押してもダメ、いろいろいじってみたんですが、電源すらつきません。こういう状態に今までなったことがないので、ビビってます。 予想ですが、多分、充電が出来てないんだと思います。 微妙にACアダプターの調子悪か…

 最近感動したロックな名言

俺はアンタらにサンキュー、サンキューと連発しない。 媚びているようで全身が怒りに震えるからだ by ジミ・ヘンドリックス 愛国心を持つなら地球に持て。 魂を国家に管理されるな by ジミ・ヘンドリックス ロックの核心は反体制、反権力だ。 成功した俺にも…

 iPod touch

めちゃくちゃ欲しい。 すげー欲しい。 これ以上ないくらい欲しい。 これはヤヴァイ欲しい。 8GB 36,800円で容量から見ると割高感あるけど欲しい。 絶対バカ売れ間違いない欲しい。

 衝撃!!

Foleoキャンセルってな、なんじゃそりゃー! 僕はこのBlogであんまりというか全然Foleoのことを評価していませんでしたけど、Palmから新製品が出るのは物凄く楽しみにしてました。それに、なにか出してくれないと不安になってしまいますしねー。 うーん、大…

 それに比べて

UX50は安定して活躍中。 はてなに投稿するのにも便利だし、キーボードだし。 便利ですねぇ…、とても何年も前の機種とは思えません。 あー、いい奴だぁ〜

 もしかして

T|E

お亡くなりになってしまったかもしれませんorz 完全放電してしまい、その後、いつもしているようにUSBで充電しようと繋いで4時間くらい放置してみたのですが、反応ありません。 考えてみると完全放電になっているのも不可解なので、電池がないとかそういう理…

 もう一台買うのもありかな?

TX

僕が今まで使ってきたり触ってきたPDAの中でTXは非常に満足して使っているPDAです。 恐らく、こいつがないと非常に困ると思います。多分、なにかしらのハプニングが起これば、速攻で良品交換となると思いますが、今後、PalmがTreoに重点を置いて、ハンドヘル…