2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 フーリガン

サッカーネタでもない気がしますが…。 ちょっと前に、TSUTAYAで見かけた映画が物凄く気になっています。そのときは、「面白そう」だけだったのですが…。フーリガン [DVD]出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー発売日: 2006/12/08メディア: DVD ク…

 互換バッテリーを購入

Xactiの互換バッテリーは、ROWA JapanのDB-L20が有名。 これには、中国製セル、GSセル、SANYOセルが存在し、ネットではSANYOセルが好評。 で、ちょっとネットで調べたらGSセル(1280円)を注文してもSANYOセル(1980円)がくるという報告多数w まぁ、それな…

伏見稲荷

昼休みにちょこっと行ってみました。 平日のお昼だというのに修学旅行生やカップル、お年寄りなど幅広い参拝客層…すげーなw 初詣でに行ってなかったのですが、一応1月中に行けたので、許して下さいw

今日の迷言

今日の朝日新聞社会面に掲載されている訪問看護車に対する駐禁キップについての記事で 「除外車両でない場合は、訪問看護も国会議員の車もみな同じ」 訪問介護と国会議員の車を比較してるあたりが、「巧!」「もともと病気の人の所に駆けつけるのは緊急とも…

 iPAQで読書

青空文庫の作品などの閲覧は、rx4240でもしたいと考えていました。 そこでネットで検索したなかで評価の高かった青空子猫を導入。 導入時に、NET Compact Frameworkが必要だということを読んでいなくて少し戸惑いましたが、大きな問題はありませんでした。 …

 気分が晴れないときは

読書か爆音で音楽聴くに限ります。 今日は、音楽を聴ける状況になかったので、読書で気分を晴らそうと…。 そこで読み始めたのは人生論ノート (新潮文庫)作者: 三木清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1978/09メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 44回この商品…

 雪ときどき雷

外は雪ですが、僕はなんかイライラが溜まっています。 ま、もともと機嫌がコロコロ変わるやつなので、仕方ないです。 最近、何かに腹を立てることがなかったので、久々にきたイライラです。満喫したいと思いますw 基本的に、腹が立つ前に諦める性質になって…

 不満が色々

出てきました。 とりあえず、AV機器としての性能には、非常に満足しています。TCPMPとFLVプラグインで、Youtubeやニコニコ動画からダウンロードしたFLV形式の動画再生は出来ますし、Windows Media Playerの使い心地も満足。 しかし、これ一台で完結できない…

 久保復帰キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

生で見た選手で、一番ワクワクさせてくれた選手は間違いなく久保でした。 横浜に移籍してからは、ブーイング浴びせてたけど、代表ではすげぇ応援してた選手。 寡黙な選手だったけど、最近は、饒舌になったようなので、復帰後のインタビューで何をいうか凄く…

 Palmとの比較

まずはサイズですが、Z22とほぼ同等です。 画面のサイズも同じくらいだったので、Z22用の液晶保護シートが使えました。 PIMなども一応、PCと同期するようにしましたが、やはりPalmの使い勝手に慣れている影響もあり、使いにくさは否めません。 色々と不満は…

 ちっちゃ

Z22とほぼ同じサイズ…。 動作はもっさりしてるけど、これではじめからワード、エクセル、メール、ネットが使えるのはすごい。 Palmでは努力が必要な場面も努力必要なし…。 標準でここまで何でもついてるのは凄いなぁ〜と感心。 動作遅いけど、このサイズなら…

 親指が腫れるほど

短時間に長文をシャーペンで書きました。ボールペンのサラサラ書ける感に比べて、シャーペンの書くときの摩擦感といったら…。 1000字を超えたあたりで付け根が痛くなりました。 1200字を突破したあたりで字がおかしくなりました。「ま」とか「ぬ」のくるっと…

 iPAQポチった

といっても、新発売のやつではなく…w rx4240のほうです。 安かったというのと、TXよりもバッテリーが持つし動画見やすいだろうという短絡的な感じですけど…。 正直、WM機にPIMを任せる気はありません。 Palmと比較しちゃうだろうしねw 「なんでもできるiPo…

 後継機が欲しい。

TX

TXを使ってもう2年が経ちました。 そろそろ新機種が欲しいです。 まぁでも、Palmからはスマホ系しか出ていませんから期待はできません。 そんな中でもHPは‘ちゃんと’PDAを出しているんですよね〜。 しかも、進化のあとがわかりやすい。 何気に、WindowsMobil…

 ジャズかぁ…。

最近、ノラ・ジョーンズをよく聴くようになりました。というか、静かな空間が好きなんですよねー最近。 テレビもパソコンも消して、できうる限り静かな状態でぼーっとしてる時間って最高に贅沢な時間だと思います。 そんなときに、そっと耳に入ってくる音楽……

 センター試験かぁ

今日はセンター試験だったようですね〜。 相変わらずリスニングの機器の不具合が…ってニュースになってて失笑しました。 利権が絡んでるから今更試験方法の変更なんてできないんだろーけど、別に校内放送使って一斉放送でも良いんじゃないのかな? 不具合発…

 英語版に完全移行したため

放出したいと思います。 こちらは、付属品は全て揃っています。 ただ、本体の塗装がはげているのと、少しジョグにぐらつきがありますので、本当に何円でも良いです。なんなら送料だけでも…。 あと、純正のキャリーポーチもつきます。 興味のある方がいらっし…

 使用機会の減少につき

放出したいと思います。 なんとなくヤフオクとかで流すのは抵抗があるので、もしもここを見られている方の中で使ってみたいと思われるかた、詳細を知りたいかたがいましたら、コメントかpunkrockcornerあっとgmail.comまで連絡下さい。 お譲りするのは、本体…

 EeePC予約販売開始

忙しくてネット巡回できてないんですが、日経のリリース情報によると今日から予約販売開始なんですね。手頃な価格(49800円)で使う場所を選ばないサイズ…。欲しいかも…。 デザインも良いですし、なによりこの価格破壊っぷりがすごくインパクトがありますよ…

 趣味な話。

僕は、熱しやすく冷めやすい性格です。 今まで趣味だったものも、熱帯魚の飼育、エアガン、仁侠映画、普通の映画、自転車、エレキギター、ダーツ、ビリヤード、ハーブの栽培などなど…。 えー、今、続いているものは、あ、ありません。 熱帯魚は、知人にあげ…

 Off Flush続き

TX

id:zephさんに遠隔レスをいただきました。 そして、気付きました。バージョンアップしてない…orz Ver.2以降は、Cacheのクリアが爆速です。 というわけで、昨日のエントリーで挙げた問題点は全て解決でございますw TXが安定しないと悩んでいるそこのアナタ!…

 反省…。

最近、マジで凹むことが多くて、いろいろ考えてます。割と僕は悲観的なのかもしれないけど、自分のいたらない部分があまりに多くて…。 好きなことを一生懸命するのではなく、一生懸命することを好きになれ 最近行った講演会で心に残った言葉です。やりたくな…

 Off Flushを解除してみた。

TX

TXの動作を安定させるために、Cacheのクリアは不可欠といっても過言ではありません。 僕は、ソフトを起動して消すのが、手間に感じてしまうので、電源オフのときに作動してくれるOffFlushを愛用しています。導入したときのエントリー→コレ 欠かさずクリアして…

 日経新聞の社説

愛読している日経新聞の社説に面白い指摘がありました。 『日本のIT産業は生態系が孤立したガラパゴス諸島のよう』 厳しい指摘にも見えますが、的を射てます。実際に携帯電話の規格も国際基準から外れ、鎖国状態…。国内のメーカーは得をするもののユーザー…

 20万ヒットありがとうございます♪

さっきアクセスカウンター見たら20万を超えておりました。 本当にありがとうございます。 何気に最近、Palmネタ停滞気味ですが、これからもよろしくお願いいたします。

 ノートPCいらず…。

TX

この正月休みは、TXの使い易さがよくわかる日々だったような気がします。 Wi-Fi+PalmGateとかBluetooth+Opera miniとか…。あ、前者は自宅で後者は出先ですよ。 出先でOpera使うのって、画像表示OFFにしとけば、一覧性のよさはそのままで通信料節約できるっ…

 サービス悪化に切れる

郵便局に貯金関連のことで行ってきたんですが、民営化以前よりもかなり面倒な申込方法になっているんですね。 窓口の人も不誠実だし…。 以前、日経新聞に、新しくなったのは看板だけだと叩かれてたけど、実感しました。 民間銀行の方がまだマシかも…。 いや…

 あけましておめでとうございます。

今年が、紫熊あるいは赤鯉な年になりますように…。