2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 病院にて…。

今日やっと抜糸できて、やれやれな感じです…。あー、ここまで長かった。 完治まであと少し!! なぜか、通院している病院の待ち合い室には、「静かなるドン」シリーズと「ゴルゴ13」シリーズの漫画が数多くあります。 数年前、静かなるドンを愛読しはじめた…

 無線LANの検出

TX

iPAQを使い始めてTXの無線LAN検出はかなり優秀なんじゃないかな?と思うようになりました。rx4240のほうはたまに電波をつかめなかったりするわけですよ。 あとは、TXで検出できている電波がなかなか検出できなかったり…。TXでは、バッテリーを気にしてこまめ…

 インストのカッコよさ

ロックのカッコよさって何だろ?と考えた時に、ヴォーカルの声が与える印象の深さってすごく大きいと思います。 僕の好きなバンドも、この曲でこの声以外は考えられないってのが多いです、実際。 でも、楽器や演奏のカッコよさももちろんあるわけで…。 そん…

 キーボードと…。

TX

最近は、パソコンが触れない状況が続いているので、文書ファイルの作成からブログのアップ、2chの閲覧までTXに頼る部分が本当に大きいです。 QRMailや標準のメモ帳に入力する際は、Wireless Keyboardを使ったほうが自然に入力できるので非常に重宝していま…

 iPod touchでPalm

ちょっとした話題になってましたけど、iPodでPalmのアプリが使えるようになれば、本当に良いなぁ〜と思います。 多分、手順が初心者にはハードルが高かったりしてPalmの普及に貢献するっていうことはないでしょうけど…。 まぁ、iPod使ってる人には便利なこと…

 モンスターなんとか

最近よく聞くようになりましたね。 超自己中心主義者を指すモンスターなんとか…って人たちの話を。 今日の日経新聞の1面にも出てましたけど、東海道新幹線を無賃乗車する人が1日200人って…某国ではなく日本でこれですからね〜。驚きます。 自分が、「共同体…

 iPAQ touchにできたw

ブツヨクさんのこの記事を参考に、NetFront3.5をrx4240に導入。 もともとハードボタンが使いにくいrx4240なので、touchしまくって使えます。これが楽しい!! PC用が近くにあってもわざわざiPAQでネット巡回してしまいましたw いやー、あんなに気分よく画面…

切ったり縫ったり

裁縫ではありません。 ここのところ足の古傷の具合が悪く、病院通いが続いています。 先週末に2度手術をしたんですが、その後の具合が悪く、今日は今までやったことのない盛大なことをやりました(ノ_・。) 頑張ってくれたお医者さんには感謝してます。 でも…

 バッテリー劣化

TX

rx4240のバッテリーがかなり持つからか、TXのバッテリーの劣化ぶりが気になります。 とは言っても、良品交換(13000円くらい?)するのも微妙に嫌だし…。iPAQのように簡単にバッテリー交換できる機構なら良いのに…。 自力で交換しようかな〜と思ったりしてま…

 継続は力なり

MA-CYさんとこで紹介されていた継続力也というソフトがすごく良いなぁと思いました。 前、カレンダーでこういうのやってたんですけど、なんか面倒で…。 でも、Palmでやると遊び心を持って使えるので良い感じでしょうね。

 iPAQのRSSリーダー

メイン機のTXでOpera miniのRSSリーダー機能を使うっていうのが、一番慣れていてすきなのですが、ネットワーク関連に強い(と僕が思っている)iPAQにも入れておこうと思い、いろいろ試行錯誤しました。 結局、一番扱いやすいのはpRSSreaderというRSSリーダー…

 検索機能

Palmの良いところは、カレンダー、メール、タスク、メモなどのキーワードを串刺し検索できるところだと思うんですが、Palm内の情報量が増えれば増えるほど、この機能もより便利に感じることが多いです。 TJ37、T|Eを手放し、iPAQを購入しましたが、結局使っ…

 絶不調orz

昨日の朝、激しい頭痛と嘔吐に見舞われるも二日酔いか?と放置。 夕方になっても直らないので、さすがにおかしいと思い、体温計を手に取る。 38.5度を指す体温計。これはヤヴァイ。 あいにく、徒歩1分のところにある内科は開いていない…万事休す。 部屋にあ…

雪でしたね

こんなに降るのは珍しいらしく、僕もびっくりしました。

 意外とやるもんだ

動画の写りもなかなか良かったですし、今日初めて撮影した写真のL版印刷もしてみましたが、良い感じでした。 ただ、けちって光沢紙じゃないのが痛かったですが…。 先日、上海問屋でSDHCの4Gを購入し、その前にROWAの予備バッテリーも購入したので、長時間高…

 本州大脱走〜淡路編〜

あ、別に淡路以外には脱走してませんけど…(^^; 淡路島ときいて、僕が思い浮かべるイメージ…。兵庫県の島。たったそれだけ。 なんとも無知な自分orz そんなこんなな状況でまずは、明石海峡大橋をわたります。明石海峡大橋は、以前、神戸に遊びにいったさいに…

 大充電大会

iPod nano…残り68%から Xactiの予備バッテリー…40%から iPAQ…14%から 携帯…約60%から 以上からのスタートとなります。 明日から南淡路へ…。 楽しみw

 なんか違う…な話。

iPAQを使い始めて、Z22すら持たない日が3日くらい続いてしまいました。 いや、もっとかもしれない…。でも、結局、iPAQでPIM管理をすることが困難だと判断。 PalmはPIMが出来る。 iPAQはPIMも出来る。 この差かなぁと痛感。 Palmは、母艦PCとの連携を前提に作…