2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 X03HTに心揺れる

まだ実機は見てないのですが、なんかスマートフォンが根付いてきたような気持ちになりますね。 とはいえ、使っているユーザーはビジネス層がメインですので、もう少し新規の顧客層をターゲットにしてほしいですけど…。 あと、OSがWindows一辺倒なのも少し嫌…

 聖火じゃないリレー

もう聖火じゃないよね…。 まぁ、今回の抗議行動→逆切れ中国の一連の流れでチベット問題に注目が集まったのは、良かったかと…。 戦争でもないのに、民族虐殺や政治的な粛正で、こんなに人を殺している国で平和の祭典なんてできるわけないじゃないか。 あー、…

 文字に残すな。

文字で人に対する指摘を書いて渡すという行為って、けっこう問題だなーと思います。言葉だと厳しいことを言われてもその瞬間だけですけど、文字だと残りますからね。指摘されたほうのネガティブ思考は断続的に続く可能性もあるわけで、本当に作業の邪魔です…

 凄い久しぶりに

TX

使おうと思いまして、今、セットアップ中です。 それにしても画面が大きい!! Z22、Treo、rx4240、UX50の画面サイズが許せなくなってしまいそうです。 目に優しいんだろうなー。 広大な128MBの容量に前回は、自分でもわからないくらいのアプリを入れていま…

厳しい世界

ふと気づくと、あれだけ酷使してきたTXが机の中で眠り続けているという事態になっています…。 憂慮すべきなのか、TreoとZ22の優秀さを称えるべきなのか悩むところです(^^) 作業のしやすさや手軽さという点で自然淘汰されていった結果なのですが、TXはこのブ…

 PUNK'S NOT DEAD

最近、洋楽パンクを語り合う場面があって、いろいろと自分も刺激を受けました。 で、久々に、Rancidを聴いてみたんですけど、カッコいい!...And Out Come The Wolvesアーティスト: Rancid出版社/メーカー: Epitaph / Ada発売日: 1995/08/24メディア: CD ク…

 体調絶不調

一昨日から高熱が続いています。 やっと少し熱は下がってきたのですが、喉が真っ赤…。 今年の風邪は、長引く上に喉がやられて辛いそうです。 というか、昨日いったお医者さんが、これからぐーんと熱あがると思うから安静にね。っといったとおり、10年ぶりく…

 ThinkPadのHDD交換

ThinkPad Xシリーズは、HDD交換などが非常に簡単なことで有名なようです。 僕の愛用しているThinkPad X22のHDDが少し足りなくなってきたのと、カリカリという動作音が気になってきたので、交換してみました。 こういうことはあまりやったことがないのですが…

今年度もメイン機

Z22

長らくメインとして使っているので、少し汚れが気になってきました。 相変わらずの不眠症気味なので、普段つけているシリコンケースから脱がしての掃除です。 結構ケースとの間に汚れがあって驚きましたが、簡単に拭きとることができました。 キーボードがつ…

ラッキー

なかなかないはずo(^-^)o