2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 Top of the league

久々のPalmネタですね。 細かいことは、MA-CYさんとこで見ていただければ完結です。 ま、簡単に言うと、Palm上で動作するイングランド版サカつくが、無償配布されました。それを見ても全くなんとも思っていなかった僕が、MA-CYさんとこの解説を見て急にやる…

 1000万返せ

やっぱり…。我那覇選手の処分は不当だったとCASが裁定。ここまで来なくても、Jリーグ全球団のチームドクターが連名で出したJリーグへの書面やなんかで、Jリーグ側の理不尽さは、なんとなく見えていたけど…。 Jリーグ側と我那覇選手側の弁護士で、裁定の日本…

 ベンジーが見たい

浅井健一は、僕が大好きなミュージシャンのひとり。 元Blankey Jet Cityのボーカルというのは、有名ですけど、僕はソロになったベンジーのファンだと最近わかった。 ブランキー解散してから丸くなったとけっこう言われてるそうですけど、丸くなったというよ…

 本屋にて…。

久しぶりに本を買う意欲が出てきたので、アバンティブックセンターへ行ってきました。 とりあえず、目的の本を端末で探すもなく、帰ろうか迷いましたが、せっかくなので、モバイル端末を扱う棚へ初めて足を踏み入れました。 すると、カテゴリーにPalmがあり…

 不祥事多い…。

Jリーグで最近、不祥事多い多いですね。 代表候補選手の逮捕、主審の暴言騒動…。あ、酔っ払って車の屋根に登った人たちもいましたね。 青少年に悪影響この上ないです。 で、今日は浦和サポーターがガンバサポーターを閉じ込めですか…。 子どもや女性が安心安…

 マウス

マイクロソフトのワイヤレスマウスってすごく魅力的ですね。 価格の割に高機能だし、カッコいいし…。あと、USB端子を本体に収納出来るのは嬉しい。 ThinkPadの強化計画の仕上げに購入しようと思います。 因みに、ThinkPad強化計画は、HDD換装、OS変更、トラ…

 ポタリングとマナー

今日(厳密には昨日)のお昼に少し時間があったので愛車でポタリング。 少し、サドルを調節したりしたので速度UPしてて、気持ちよかったです。そのときはまだ雨は降っていませんでしたし。 道端に置いてあるプランターのお花がきれいでした。 ポタリングを終…

 大雨

兵庫県では、大雨・洪水警報も一時出されていたようです。 京都もメッチャ降りました。というか、降っています(多分)。 愛車を屋根のある駐輪場に運んでおいてよかったです。ホント。

 キーボードのプチプチ感がたまらん!

Treoユーザーなら誰でも感じていることだと思いますけどw 本体メモリがもう少し大きければ本当に神機ですね〜。いやまぁ、いまでも神機ですよw 最近思ったんですけど、パソコンでもキーボードのよい機種って僕の中では名機です。ThinkPadを愛用しているの…

 久々の更新です。

精神的に辛いことが最近多いので、ちょっとブログを中断してました。 グリーンマイル、良い映画w

 PCの掃除

最近、母艦である日立Priusのファンの音がうるさくなっていたので開腹して掃除。 埃がファン周辺にかなり詰まっていました。そういえば、日立ってパソコン事業から撤退したっけ…なんて感慨もありながらの作業です(;_;) 開腹してみると想像以上にスカスカ…温…

 POBoxがイイ!

ATOKも良いんですけど圧倒的に速度面ではPOBoxが勝ちですね(^^) PDAで文字を入力する時って、さっと入力したいですから、速度重視な感じで、POBoxを主に使って行こうと思います。 Treoだと今まで以上にPOBoxを賢くできそうです(^^) そういえばTreo用に2.5mm→…