2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 SoundRec

今日は、かねてからの希望だったSoundRecを680と650の両方に入れてみました。前回、ver.1.07で失敗したので、今回はver.1.07dを使用。 結果は見事に成功! 650は多くの成功体験が各所で上げられていましたが、ぐぐっても680の成功体験はありませんでした。ま…

 暇なので

昔の日記を読み返して見ました。 このブログを始めたばっかりのころは無駄に高いテンションだったことがよくわかります。 そして、なぜか急にローなテンション…。躁鬱だったのか…。 まぁ、最近は本当にローなテンションで元気に更新していますけど。 過去の…

 今日は晴れ。

明日から七月ですね〜。 なんとも月日の流れるのは早くて、時々怖くなりますね。 まぁ、ジメジメした天気はもう嫌ですから、梅雨明けすればしたでうれしいんですけど…。 最近なんか自分の人生、無駄な時間が多すぎるような気がします。 いろいろと反省…。 最…

 SoundRecの続き。

今日は、ボイスレコーダーを持って人に話を聞きに行きました。いわゆるインタビューってやつです。 まぁ、もちろん先方にICレコーダーの使用許可をもらい、録音ボタンを押して机の上に。ただ、自分用のメモとして680のSoundRecを録音しつつポケットの中に突…

 iPodいらず

2GBのSDがほんとに安くなりましたね。1000円くらいで買えるようになりました。 んで、それを買って2.5mm変換アダプタを買ってpTunesですよ。 pTunesの操作性ってかなり高くてiPodよりも好きです。 幸い680はSDHC対応ですから、今後さらに容量アップしていけ…

 桃なのか

最近、セブンイレブンでもピーチウォーターを販売しています。でも、桃の天然水以降出回っているピーチ水って全然桃の味がしないように感じます。 もっと桃には、酸っぱさがあり、もっと青春な味なはず…。 セブンイレブン残念Σ(´Д` )

 ソフトは650

昨日の今日なのでいきなりメインとして使うこともできない680。 使っていると課題点も見つかってきます。650に比べて動作に安定感がありません。 メイン機として安定かつ快速な状況を保っている650のほうがソフト面で言えば圧勝ですな…(^_^;) ハード面とバン…

 赤いあいつがやってきた

ありえない落札価格を入れて放置していたら落札されていて内心びっくりしましたが、手元にやってきました。 そう、Treo 680、降臨…。 あ〜、俺の馬鹿〜。アホ〜。Palm馬鹿〜。 そんなこんなでまずハードウェアから。650よりも手に馴染みます。あと、キータッ…

 東野圭吾

の新作が書店に並んでいたので買って今読み終えました。 けっこう長かったんですけど、4時間程度で全部読みきれました。相変わらずこの人の書く本はテンポが良くて読み易いです。 今回の題材は、「犯罪被害者遺族」。まぁ、簡単に言えば、男手ひとつで育て上…

 職場放棄w

U23日本代表の水本選手が練習を放棄して京都に強行移籍をするようですね。 なんとなく、京都はなりふり構わず他所であまってる選手を、チームとの義理とか無視して獲得している気がして、いい気がしません。まぁ、もうエレベーター球団と呼ばれたくないって…

 Zodiacの実力。

Zodiacの大きな特徴は、アナログコントローラーとそれを活かした独自のホーム画面。 そして、ゲーム機ならではのホールド感の良さが目立ちます。もちろん見た目は完全に携帯ゲーム機です。こいつをPDAにカテゴライズしていいものか迷ってしまいますねw 今回…

 マウス買ったのに

数週間前のことですが、エレコムのELECOM 可変式ワイヤレスマウス M-D13URSVを買いました。 もちろん、愛機ThinkPad X22で使うためです。 ところが…、マウスがあってもトラックポイントを使ってしまうorz いつの間にか完全に指が、指が、この人差し指が…洗脳…

 ちょっといろいろ考える。

最近、すごい勢いで更新頻度が減ってますね。 まぁ、Palmは日常的に使っていてもはや生活の一部というか、普通に文房具として使っているので、ネタにできないというか、そういう意識すらない感じとなってしまいました。そういう意味では、ある種、卒業間近?…

 とりあえず報告

Zodiac2をゲットしました。何に使うかまだ決まっていませんw とりあえずゲームしようと思います。 癖のある機種でしょうからね。楽しみでもあり、少し怖いですww

 EURO2008開幕!

開幕カードがスイスvsチェコ。 チェコはロシツキが出れませんが、地力のあるチームですし、普通に行けばスイスに勝てそうですけど、TVからもビリビリ伝わってくるスイスサポーターの雰囲気でスイスもわかりませんね〜w いやー、楽しみ。 なんにしても、日本…

 久々の登場、その2

久々にrx4240を使っています。 寝オチ用に地味〜に使っているんですが、まぁ、たまには持って出ようか…という感じです。相変わらず、機能多すぎたりPIMが残念な感じだったりして、Palmと全く別物感が漂ってて違和感がすごいですがw こんなに違うものが同じ…

 読書の友

TX

Palmで文章を読む、本を読むというときに最も優れた機種はTXやT5、T3などのワイドハイレゾ機種だと感じています。 実際、TreoやZ22では本を読む気にはならないですね…。今日は読みたい青空文庫があったので、TXを持って出ています。文字入力とサイズに関して…