2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年出会ったガジェットたち。

今年は、別の方向に出費が向かっていたので、例年に比べてガジェットへの出費はありませんでした。なので、けっこうこのブログも停滞していた感じというか、ネタがありませんでした。 今年新しく使い始めたものといえば、 iPod touch Palm Centro iBook G4 …

 来年の手帳を考える

最近、文具店などで1月始まりの手帳をよく目にするようになりました。テレビなどでもたまに特集が組まれていますね。先日見たワイドショーでは、多くのコメンテーターが能率手帳を使っていました。ただ、完全に納得して使っているわけではないと言っている人…

 広がる楽しさと軽快さ

Mac

iBookを使い始めてちょうど一ヶ月。けっこう生活が豊かになったと思います。なにより表示がきれいだし、Windowsよりも動作が軽いってのと、iPhotoとかiTunesとかのMac版のおかげで整理整頓できるし…。Windowsではデスクトップけっこう散らかってますけど、Ma…

 アジア進出に片手をかけた

鹿島の史上初の三連覇という結末で幕を閉じたJリーグ。その影で、こちらもJ2からあがってきたチーム史上最高順位である4位を手にしました。この4位は大きいです。天皇杯の結果によってはACLの出場権が手に入ります。そして、その可能性がけっこう高い。 こん…

 自転車で巡る幕末の舞台

ESOLAは街乗りには非常に適している自転車なので、ESOLAで京都市内をいろいろと散策しています。京都はだいたい10kmくらい乗れば観光地と言われるところはだいたい回れますし、なにより平坦なので、自転車に適した都市ですね。 今日は帰宅途中に、新撰組や勤…

 新しき第一歩を

さて、最近、趣味でサイクリングをするようになりました。ただ通勤の往復だけにGIOS ESOLAを使うのももったいないかなーと思ったからです。先日、往復30Kmくらいのサイクリングに出かけたんですけど、なんというか、いろいろとESOLAの限界を感じました。まぁ…