2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなかない

今日、気に入って愛着(?)していたナイキの靴がかなりぼろぼろになってきていたので、新しいものを買いに行きました。でも、いつものことながら、サイズが合わなくて断念しましたorz 僕の今履いているのは29センチのビッグサイズ。今日行ったお店にもビッ…

 パソコンレスな日々

TX

急に帰省することになったので、今回はてのひら無線LANルーターとTXだけでパソコンは持ってきませんでした。なんだかんだで困るかな?と思っていたんですが、意外といけますね。 Opera miniとPalm GateでRSS巡回とインターネットはほぼ完璧。そして、2ちゃ…

 まだ…な作品

とりあえず、聴きたいし買いたいけどなんか自分の購買意欲とのタイミングが合わず、いまだ入手できていない作品の覚書。PEACE&DESTROYアーティスト: STANCE PUNKS出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)発売日: 2008/12/10メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブ…

 iPhoneの割引

新規ユーザーに限り、iPhoneの本体価格が実質0円、パケット定額も4410円となることがソフトバンクから発表されました。iPhoneの販売台数のテコ入れが目的だとか…。 iPhoneが当初の予測よりも売れていないことや一般ユーザーにあまり受けていないことなんかが…

 白いあいつの来襲

というわけで、長い間待っていたCentroがとうとう到着しました。いやー、本当に小さくてかわいい。箱からだした瞬間、ちょっと驚いてしまいました。 今回、僕が入手したのはオーストラリア版のCentro。残念ながら、ミニーさんのパッチが一部適用できず、未だ…

 なんだかんだで

TX

一番安心して使えるのはTXだなぁと思った昨今です。じゃじゃ馬と言われていたこともあるけど、OffFlushなどのソフトを利用することで非常に安定していますし、十分なメモリー容量ですし。 まぁ、Treo680はそうとうもっさりでしたからね。最近、不調によってZ…

 先走り

まだ届いていませんが、いよいよTreo 680の調子が悪くなってきたのとPalm OS終焉の記念を兼ねて確保しました。Treoは中古購入で少し後悔した部分があったのでCentroは新品購入しました。Treo 680を見てみるとかなり痛んでいます。 Treo 680を使い始めてだい…

 スペシャルな明日を

昨日、この3ヶ月ほど頭を悩ませていた問題が解決しました。今考えるとこれほど軽薄でこれほどバカバカしいものに振り回されてきた日々とその期間の自分がかわいそうです。 最近、どんどん時間が流れるのが早く感じられるようになってきています。誰かが、子…

 手帳ですから

これ、手帳ですから。 昨日から急に厳しい現実に引き戻されています。rx4240では正直、そんなに手帳機能を開くことはありませんでしたし、期待していませんでした。 でも、良いのか悪いのか、手帳がないと(つまり手帳機能の充実したPDAでないと)ダメなとい…

 バースト

まぁ、最近、タイヤの側面が劣化していて次のトラブルでタイヤ交換決定的だなとは思っていたんですよ。それがまさか今日だとはorz 駐輪場出ようとしたらガタガタプシューですよ。自転車店まで遠かった。パンクのレベル越えてるのは一発でわかりました。 自転…

 充実の地図ソフト

今回、rx4240に火を入れるということで、真っ先に期待したのは地図ソフトの充実。Palmでは思い通りにならなかった分野です。 まずはWM版のGoogleMapを導入しました。Palm版では不可能なストリートビューもこちらでは使えます。また、経路検索の充実ぶりや現…

 超急成長

Palm OSの終焉ということで少なからずショックを受けたので、僕の所有する唯一のWindows Mobile端末であるrxr4240を引っ張り出してきました。 初期化して一から環境を作り始めたのですが、国内でのスマートフォンの繁栄の影響からか、非常にソフトウェアが充…

 競馬に行ってみた。

誘われたときは微妙だな〜と思っていたのですが、暇な休日だったので行ってみました。快晴でしたしね。 地元の某地方競馬場には何度か行ったことはあるのですが、中央競馬は初めて。思ったよりも最近の競馬場って清潔感あるんですね。イメージとしてはガラの…

 空の発色が綺麗

ちょっと前に行った旅行中の一枚。 あと5日でXacti CG10が発売。激しく欲しいが金はない。

 宇宙一受けたい授業

プロレスリング・ノアと帝京平成大学が提携して、三沢選手や小橋選手が客員教授として教壇に立つそうですね。これは、すごく学生がうらやましい。 授業のテーマ一覧がこちら↓ 三沢光晴「オーナーの立場と選手両立のためのコンディショニング」 小橋建太「命…

 JAVAで広がるPalmな世界

最近、OperaとGmailアプリをTreo680に導入しました。両方とも、JAVAで動くソフトです。JAVAで動作するソフトって不安定な印象が自分の中で強くて、敬遠していたのですが、Google関連のサービスをPalmで便利に使いたいなと思ったら、GooleMapやGmailなんかを…

 ビタミンドリンク

ちょっとまえに佐藤寿人選手のブログでレッドブルが紹介されていたのでいつも飲んでいるやつの代わりに買ってきました。 高い。275円だったかな?多分、普段なら買わなかった…。 ビタミンドリンクって薬っぽい味がいいですね。美味しいです。 実際これで疲労…

 Palm OS→web OSへ

Palm社が従来のPalm OSを搭載した新機種の投入は今後行わないと発表したようですね。 まぁ、Palm Preが出たときからこれは当然の流れだと思っていましたし、仕方のないことだと思います。特に最近では、Palm社側からのPalm OSユーザーへのフォローというのは…

 久しぶりにゆっくり映画を

見ました。僕は第77回アカデミー賞にノミネートされた作品(ミリオンダラー・ベイビー、Ray等)の質の高さに本当に当時感動しまして、ミリオンダラーもRayも何度も見ました。けっこう複雑で難解なテーマを取り扱っているので、何度見ても新たな発見がありま…

室内ワンセグ

gigabeat V401を買ってから外でワンセグを見る機会が増えたかと言われれば正直、増えていません(^^;) 元々、寝っころがりながら録りためたドラマ見たいなぁとかそういう感じで入手したものなので、それも当然なのかもしれません。 ただ、先日、旅行に行った…

 ROMアップデート

購入したときはまだ出ていなくて完全にスルーしていたAT&T版Treo 680用のROMアップデートがあったので、SDカード経由でインストールしてみました。 結論から言えば、見違えるほど動作が改善されました。今までソフトリセットかかっていた操作でも問題はなく…

 やっぱりクレードルがないとね

というわけでクレードルを購入していました。 別にクレードルがなくて困ったとかいうことはないのですが、雰囲気ですね。これは。 Hotsyncの頻度が少し上がったことと毎日確実に充電できるようになったのはプラス要素です。 Treoのクレードル買うときに思っ…

 日程決定

今日、2009年J1リーグの試合日程が発表されましたね。関西でのサンフレッチェの試合は3つ。ガンバ、京都、神戸の順です。まぁ、これに追加で遠征も決行する気なんですけど。 でも、なんか今日、日程をみていて改めて帰ってきたな〜という気分にさせられまし…

 落第

最近、また急に不安定になって落ちる現象が続き、ストレスフルな感じでした。そして、先日行ったの旅行の当日朝にもリセットループが始まったので放り投げて久々にPalmの画面を見ない日を送ったんですが、とうとう今日、堪忍袋の緒が切れました。 1月22日の…

 焦燥感

先月は異様なくらい忙しくて、心身ともに落ち着けることはなかったんですけど、この土日は本当に暇で、逆になんにも生産的なことをしていない自分に焦ります。 立ち止まって休憩したいと思っていたけど、いざそんな感じになるとダメダメです。毎日目標を持つ…