2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 これはなかなか

Centroを使い始めて結構な期間が過ぎていますが、Centro関連のエントリーが非常に少ない状況です。まさか使ってない?!なんてことはありません(^^) 書くことないほど安定運用なんですよね。良いことなんですが、最近はTXのころみたいに色々ソフトを試したり…

 HIROSHIMA NIGHT

今日はお仕事の関係で甲子園に行っていました。人大杉。高校生すごすぎw 今日の3試合中の2チームが、そして前回見た別のチームでも初回にアルプスでHIROSHIMA NIGHTが歌われていました。すっかり高校野球の応援に根付いてるっぽいです。 広島のサポーターが…

 ちょっと早い花見

今日はあんまり…な天気でしたが、暇だったので散歩がてら東山の方へ行きました。二年坂や高台寺、清水寺などの五分咲きの桜を見てまわりました。基本的にお金をかけずにw 平日というのに、すごい人出でした。清水寺周辺は特にやばかったですね。バスもダイ…

 旅に行っていました。

更新が止まってしまっていましたが、その間、旅に行っていました。僕の旅っていうのは基本的に電車や車がメインとなるものです。それは、飛行機という乗り物を全く信用していないかったからです。どう考えても地べたを走っている乗り物のほうが安全だし、新…

 ワンセグ天国

今日は注目のWBC韓国戦でした。まぁ、試合内容については悔しすぎるので感想とか書きません。 試合の時間、僕はお仕事をしていて見ることはできませんでした。でも、遅い昼食をとるために入ったファミレスでもみんな携帯片手に同伴者と「・・・あぁ〜」とか「惜…

 唯一の日本語版となってしまった

昨年の8月末にSONYに修理依頼をしてバッテリーと基盤が交換され戻ってきたUX50。その後、火がともることはありませんでした。まぁ、使う機会が特になかっただけですが。 昨夜、PDAを大集合させたときに電子書籍を読むのに一番てきした機種を考えたらやっぱ国…

 なんとなく

並べてみた。 Palm OS搭載機が8台、WM機が1台。 今度、Treo650を譲渡することになったので1台減ります。多分、今がピークなので記念撮影です。

 進化を続けるWM機

最近のWM機やソフトはiPhoneの良い影響を受けているように思います。ここ数日、iPod touchが欲しくてうずうずしている僕にとってもありがたいことですw 今回導入したソフトは「YOPViewerWM」と「Opera Mobile9.5」です。 「YOPViewerWM」はiPhoneやtouchで…

 サッカーの怖さかな

今日のサンフレッチェは2-3で大宮に負け。2万人を超える観客とチームのJ1通算200勝が懸かった試合でした。 正直、完全に試合を支配し続けて、攻め続けて…って非常に良い試合内容で、この結果っていうのは本当に悔しいですね。解説の金田さんにあそこまで絶賛…

 掌にサッカーを

昨日、モバイル営業マンさんのところで紹介されていた「Bundesliga」を試してみました。 実は、Jリーグのシーズンが始まるころには毎年、こういうアプリを探していたんですけど丁度いいのが見つからず、いつもカレンダーに直接入力していました。でも、この…

 なんでだ…。

ふつうに愚痴になってしまいますが…。 最近、なにげに僕の中で本のパケ買い(パッケージだけ見て買う)とタイトル買いがブームです。先日も近所の大型書店でパケ買いを刊行したところ、10冊近く持っていた自分がいました。本のパッケージ、最近のは本当にか…

 クーポンをうまく活用したいが…。

全国のマクドナルドで散見される光景…それは公衆無線LAN経由でノートパソコンやスマートフォン、PDAでブラウジングしている人達。最近はiPod touchやiPhoneでやってる人が多いようですね。 何気に、スマートフォンではマクドナルドのケータイクーポンが使え…

 カイガラムシの侵攻

コーヒーの木に最近、白い綿のようなものが少し見えるようになりました。なんじゃこりゃと思い、調べてみるとカイガラムシという生物の侵攻を受けていたようです。人様の木に攻め入るなんて良い度胸です。必ず一匹も残らず駆逐します。 まずは最近は温かいの…

 嗚呼、素晴らしき生活家電

以前、ちょっとした要因で布団乾燥機を買いました。正直、効果を疑っていました。 最近、月一のペースだった布団乾燥機の使用を増やしました。同じ布団とは思えないフカフカ具合です。密かに高価だっただけのことはあります。靴や洗濯物まで乾燥できます。素…

 まずは一勝

今日はJリーグ開幕戦でした。テレビ観戦でしたが、朝から緊張してしまいました。現地組はもっと緊張したのかな…。 正直、今日の試合は難しくなると思っていたし、去年、J2を圧倒したあの独特のポゼッションサッカーがどこまでJ1で通用するのか不安もありまし…

 現役のバンドがやることじゃねぇんだ

STANCE PUNKSのライブDVDが昨日到着し、何度か見ました。このDVD見て思ったのは、「良いバンド=何があっても音楽をやっているやつら」っていうことでした。これは以前、某有名ライブハウスの社長さんとお話させていただく機会があったときに、その方が何度…

 さぁ、行こうぜ

いよいよ明日、Jリーグが開幕します。僕たちのフットボールシーズンがやってきました。 我がサンフレッチェ広島は、明日、横浜Fマリノスと開幕戦を戦います。キャンプでの離脱者も多い状況ですが、広島の誇りを胸に力一杯、躍動してほしいです。

 贅沢な時間

僕の生活で一番贅沢な時間ってこの深夜というか未明の時間ですね。外はたまに通る車の音がするくらいで静かだし、見たいテレビもなく、切迫感もゼロ。こんな時間だと緊急以外の連絡もないですし、完璧ですね。 ベッドに寝転がってgigabeatで映画やドラマ見た…

 GoogleはOSを超える

Palm機やrx4240で頻繁に使ってるアプリって、基本的にはフリーウェアなんですけど、なかにはこれがフリーウェアってどういうこと?!って思うほどのキラーアプリがあります。特にPalm OSでは、そういうアプリ多くてフリーウェア探すのが楽しいんですけど…。 …

 あまりにも快適で

正直、驚いています。本当に当たり機種ですね。やっとCentroに触れる時間が出来たので、色々とセットアップをしました。 ミニーさんがTelstra版Centroにもパッチを適用出来るようにアップデートして下さったので、ネットも楽しめるようになりました。いやー…

 ケータイで出来ることは

ケータイでやるというのが僕のPDAを使っていく上でのポリシーです。ガラパゴスと揶揄される日本の携帯電話ですが、逆に国内での使用に最適化されていると思います。 まぁ、販売の仕方や契約の仕方が色々と不明瞭な気がするので、完全肯定ではないですが…。 …