2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 難しい試合

まぁ、評価し辛い試合でした。内容では広島だと思うけど、もともと京都は相手に攻めさせてカウンターでやってくるチーム。どこまでが京都の術中だったのかは知らないけど、ある程度やられちゃった部分はあるでしょうね。でもねー、失点は不幸といえば不幸な…

 足りないものはなんですか

普段僕が使っているCentroには、電子辞書とかカメラとかメディアプレーヤーとか色々入っています。まぁ、そんな多機能さは最近のケータイにも備わっているんですけど、使い勝手が格別です。 で、思うこと。最近、どんどんケータイは多機能になっているけど多…

 何度も見るドラマ

基本的に全クール、全ドラマの初回は必ずチェックして見るのと見ないもの、保存したいものとしないものを分別します。まぁ、保存したものはgigabeat V401に入れて寝ながら見たりしてるんですけど、保存している中でも何度も見るものと見ないものが分かれてき…

 容量不足

現在、iPod nanoの一世代前のモデルの8Gを使っていますが、どんどん増えていく音楽&動画の侵攻を受けあっさり陥落。とりあえず動画は消して音楽だけ同期するようにして難は逃れたつもりだったんですが、またパンク寸前。 今度はPodcastを消そうかな?とかあ…

 さぁ、準備はいいか?!

先日のホームでの神戸戦後、コルリから檄が飛んだようですが、次は京都戦です。広島サポーターの中には07年の入替戦を根にもっている人も少なくないようです。 しっかり勝ってあの悔しい思い出に蹴りをつけてやりましょう。 チームは5位浮上とマスコミなんか…

 それっぽいネタはありますが

なんとなく更新する意欲がわかなかった一週間ですね。 毎日、なんかポジティブに省みることのできることができればな…と思いながらも、まぁ、そんなわけにもいかない下らないような日常でした。まぁ、その下らない日常こそが一番幸せなのかもしれないですけ…

 コーラと緑茶

何故コカコーラがこのコンビネーションを思いついたのか…正直わかりません。ただ、意外と美味しい。そしてクセになる。 コーラなのに、甘さがまず来て直後に口に広がる風味は完全にお茶。程良い渋味です。 ただ、最近、コーラとかマックとかジャンクフードの…

 こんなもんじゃない

最近発売されたthe pillowsのベストアルバムを買いました。pillowsは確か去年か一昨年の夏フェスで聴いてから、けっこう聴いているバンドです。 演奏うまいし曲の構成も良い感じです。あと、もちろん歌詞も。 僕が一番好きな彼らの歌は「ハイブリッドレイン…

 さらば、三沢

僕がプロレスを見出したきっかけをくれた選手です。相手選手の繰り出す大技をまともに受けても、何度も立ち上がる姿に、本当に感動したものです。 最近はエルボーに頼った試合が多かった気もするけど、元タイガーマスクとしてのテクニカルな技もあって見てい…

 参加しないとわからない

今日、いつもお世話になっている四条の某ショップの人といろんな話を長時間(いやほんとすみません)させてもらいました。やっぱ知識として知っていることと、実際にいろんなことに参加して経験している人の差って大きいなと痛感しました。本当にいろんな実…

 スライドショーで元気をもらう

最近、気が滅入ることが多いのですが、そんな時にはCentroのスライドショーが最適です。僕は旅先で撮影した風景を中心にmicroCDに放り込んでいるのですが、可愛いペットやお子様がいる方ならもっと癒し効果があるのでしょうね…。 スライドショーのBGMにはpTu…

 ちょっと一息

Pre発売以降、米Sprint社の週間販売台数記録を打ち立て、もうほとんどのストアで売り切れ状態…とここ数年の低迷が嘘のようなPalm。Palm系ブログの多くもこの話題で持ちきりですね。いやー、すごいすごい。日本語もFEPはないけど表示は出来るようなので、ちょ…

 webOSがGJすぎる

まず日本語が素の状態のPreでも問題なく表示出来るという点。 そしてClassicではJapanとPOBoxによる日本語化が可能だったという点。 もう日本で売っちゃいなよ、Palmさん。って感じに嬉しいですね。 詳細が明らかになっていくにつれてどんどん物欲指数が上が…

 CLIE TH55手放します。

ちょっとした経緯で2ヶ月前に入手したんですが、使う機会がないのとOS5.4のほうが使いやすいと個人的に思ったので手放します。 液晶保護のカバーを外した穴埋めのゴムキャップとか純正クレードルとか革ケースとか諸々ついて送料別8Kくらいで…。 興味ある方は…

 Palm Pre、本日デビュー

だんだんPreに物欲が向かいつつあります。とはいえ、日本語の環境とか色々と日本での使用には問題がありそうですが…。 マジでどこかのキャリアが出してくれたら…って思います。今日だけで色々な方が紹介されていたレビューを読みましたけど、本当に凄いです…

 JRAのCM

最近、テレビ見てて「おぉ」っと思ったCMはダントツでJRAのもの。 流れている曲自体も良い感じだし、出てくる言葉も良いし、芝を走る競走馬が綺麗だし、その芝と空のコントラストも素敵です。 これはイメージアップに大貢献だろうと思うので、これからも当分…

 マックでコーラグラスをゲット

世界で一番美味しい飲み物って何?って聞かれたらコカコーラだと即答します。晩酌は基本的にコーラです。普段はあんまりお酒呑みませんし。 というか、飲み会とかで不味いカクテル出されたらコーラ割りしてしまうくらいです。そんな僕があまり行かないマック…

 いろんな意味で衝撃

新型PSPの画像がいろんなところでリークされていますが、ガセですよね…? SONYってデザインに凝ってるイメージあったんで、これはSONYらしくないですね。 UMD廃止して、内臓ストレージ16GBにしてダウンロード販売を行うってのは、個人的には好感をもてます。…