2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Palm、HPに買われる。

正直、買収先がHPでよかったなーというのが本音ですね。他にも買収を検討していた会社はありましたけど、彼らが欲しかったのはwebOSではなく、Appleに逆提訴できるほど膨大なPalmの1600ある特許だという報道でしたからね。 それに比べると、HPはwebOSを全力…

 Palm社が身売りへ

既にミニーさんも取り上げられていますが、Palm社が身売りへという話が出ています。→噂は本当だったのか? « ミニーの独り言 (´○`)はぁ~ Palm PreやPalm PixiといったwebOSの端末が当初の予定よりも非常に苦戦していることが大きいようですね。まぁ、世…

 まさかのGarnetOSデバイス!

最近のモバイルガジェットといえば、iPhoneやらAndroidやらでPalmの出したPalmPreも国内で出るのかも不透明な状況…。このブログでもPalmネタは陰を潜めておりました。そんな中、突然に届いたニュース、GarnetOSデバイスの発売。 まさかまさかですよ。 Acceca…

 春、満開

この間の日曜日は、きれいな快晴でそろそろ花見シーズンかな…と思ってJRの電車からもすごく奇麗に見えるCR付近の桜を見に出掛けました。先月、本当に忙しくて自転車に乗る余裕がなかったので、リハビリも兼ねて…と考えていたので、今回は40km〜50km程度のポ…

 チューブ交換に悪戦苦闘

ロードバイクに乗っていると行動範囲がかなり広がります。それと同時に出先でメカトラブルが起きたらそれこそ大変です。オートバイみたいにロードサービスはありませんしね。 その対策として我々に出来ることと言えば練習しておくことが一番!ということで今…

 ひらけ、ぬま!

ジリ貧OLのドタバタ劇って感じの映画「インスタント沼」をパッケージ買いして見ました。というか、元々、この作品の主演女優である麻生久美子さんの出る作品にハズレはないと思っているので、少し悩みましたがほぼ即決で買ってきました。 で、この映画がほん…

 Mac miniがうちにきてiPadも発売されたという

最近は日常のつぶやき+仲間との連絡用としてtwitterをフル活用しているということもあってなかなかブログを更新することができませんでした。twitterの制約の少ない軽いつぶやきに比べてブログってもう少し敷居が高いですよね、書く上での。あとtwitterだと…