2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

審判の判定もサッカーの要素

今回のワールドカップでは、審判の質がひとつの問題にされている。ブラジルvsコートジボワールでも南アフリカvsフランスでも今ひとつ理解できないことでレッドカードが提示され、議論というか主審は批判を浴びた。 日本の審判の質はお世辞にも高いとは言えな…

 Appleの独壇場に思う

間もなくiOS4の公開という状況でこの記事を書いています。これまでiPhone OSと呼ばれていたAppleのモバイル端末向けOSですが、iPadの発売もあり、「iファミリー」が増えたということで、名称変更がされたようですね。 僕は長い間、モバイルは携帯+Palmとい…

 ワールドカップも始まって

すっかりワールドカップも始まってしまって、日本も日韓大会以来の勝利を手に入れ、次のデンマーク戦に引き分け以上でグループリーグ突破という想定の範囲外の活躍ぶりですね。 梅雨ということもあって、なかなか自転車に乗ってどこかにぷらぷらといったこと…

 峠を越えると…。

最近、Bruno minivelo 16 roadという小径車が仲間に加わりまして、部屋の中も自転車に割と占拠されてきました。ミニベロは気軽に乗れますし、最近は割と週末のポタリングもミニベロに乗って上賀茂周辺や宇治周辺を走っていました。ただ、仕方のないことです…