2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 世界遺産を貫く道

今日はピカピカに洗車したMINIでドライブ。目的地は高野山。「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産に登録されている。今回は橋本駅方面から国道371号線を登る。傾斜がきつい上に道幅が狭い。丹生川沿いを走っていると気持ちいいが車を停められるようなス…

 J2を訪ねて〜徳島ヴォルティス編

今年は関西にJ2クラブが急増したというのもあって、関西圏で行われるJ2の試合にはよく足を運んでいる。 正直なところ、曜日固定になってJ2を見に行く機会が自分の場合は増えた。ただ、曜日固定になったら贔屓のチームのアウェイには行きにくくなるだろうし、…

 一生同じ

ちょうど一週間前、ガガガSP主宰の「長田大行進曲行脚」に行って来た。 この日のラインナップは「忘れらんねえよ」「かりゆし58」「ET-KING」「ガガガSP」。 「忘れらんねえよ」は思ったより全然ありだった。ライブ後にそっこうでiTunesで楽曲を買った。 「…

 シトロエンの孤独

車に何を求める? 乗り心地?居住性? 僕の答えは運転しててワクワクするかどうか。 そういう意味ではMINIは本当にワクワクさせてくれる。2速で引っ張ったときの加速も高速で別の車みたいに快適になる乗り味も。 MINIに乗ってはっきりと自分はFF車が好きなん…

 梅雨を彩る

今年は梅雨だと言われても全然梅雨らしくない天気続き。 台風が来てるからそれが梅雨前線を押し上げて梅雨になるのかな。 六月の花と言えば紫陽花。 実は紫陽花にも色んな銘柄があるらしい。 これは「星の王子さま」。 梅雨には梅雨の楽しみがあるものだ。 …

 MINI ONE R50 5MT

以前から欲しかったMINI COOPERのベースグレード、MINI ONE。 外車が好きってわけでもないけど、このサイズの国産車はどれも微妙。燃費とかトラブルの少なさでは圧倒的に国産車が有利だけど、長く愛せる車という点では外車のほうが良い気がする。 BMW MINIは…