2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ずっとなんてない

ずっとってものがあったら良いんだけど、そういうものって無いんだろうなと思う。 消費税が上がるから欲しいものは今のうちに買っておけってことでFA Limitedを買うことにした。 GRと悩んだけど28mmって実はあんまり好きな画角じゃないなと思った。 43mmを買…

 縛り

一定の条件下でしかシャッターを切らない。いわゆる「縛り」を自分で作って意識して撮る方がうまくなるっていう話を聞いた。 別に誰かに評価されるために撮ってるわけじゃなくて完全な自己満足の世界だと思うからこそ、なんとなく気に入った一枚を撮れるよう…

 岐路か迷路

行く道があるだけ良いんじゃない。 GXR A16の35mm相当は歪曲も少ないし使いやすいからもっぱらそれで撮ってる。 これは28mmだけど35mmで撮れば良かったとちょいと後悔。撮影:GXR A16

 ホームの雰囲気って何だろう

サッカーネタが続くのはサッカーを見に行くことくらいしか最近面白いと思えることがなくなっているからなのか。 とにかく、またサッカーネタだ。実は先日のACLグループリーグ広島vsFCソウルに会社を休んで行ってきた。 で、この時のサポーターの雰囲気が非常…

 ACLを訪ねて〜セレッソ大阪編

〜を訪ねてが無駄にシリーズ化してきてるけど、「訪ねる」のはお客様気分で行った試合だけなので、サンフレッチェに関わる記事はほとんど書く気はない。主観的過ぎて後で自分で読んで恥ずかしくなるしね。 今回はタレント集団にして下馬評が非常によかったセ…

 傘もなければ

久しぶりにしっかり雨が降った。 鬱陶しいなと思いながら傘をさす。足元の水溜りを避けながら歩く。 まだ雨を防ぐ葉もないし、足元には水も溜まるし。 お互いやってらんないね。 撮影:GXR A16

 リスペクトってなんだ

お互いにリスペクトしつつルールに則って自分たちの力と技で闘うのがスポーツってもんで、それがなくなってしまったら途端につまらないものに変わってしまうんだろうと思う。 それはスポーツの世界だけじゃなくって、もっと身近なところでもそうなのであって…

 J2を訪ねて〜東京ヴェルディ編

2013シーズンの開幕戦、オフシーズンの話題を掻っ攫ったC大阪戦に勝利した翌日に僕が訪ねたJ2のスタジアムは味の素スタジアム。FC東京のホームスタジアムでもあるから「J2を訪ねて」というタイトルは違う気がしないでもないけど、スタジアムは同じでもそこに…