2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 人ゴミ

人ごみでふと見上げるとあったはずのビルがなくなってて向こうの看板が見えてた。 見上げた先にも人がいるなんてね。 撮影:GXR A16

 穏やかな琵琶湖一周

土曜日は暇だったので琵琶湖一周でもしようかなとロードスターに乗り込む。 湖岸道路も長浜を越えたあたりで車も少なくなっていく。オープンにして初夏に近い陽気の中を走る。 奥琵琶湖に近づくといよいよ綺麗な緑に覆われていく。 オープンカー日和とはまさ…

 空の席

春の陽気で気持ちのいい季節になったので少し足を伸ばして写真を撮る。 撮りたかったふうに撮れないもどかしさ。EVFつけなかったのは拙かった気もするし、つけたからって撮りたかったふうに撮れたのかは謎。 結局何十枚もどうしようもない写真を撮ってきてし…

 J2を訪ねて〜FC岐阜編

GW最後の日、長良川競技場へFC岐阜とジェフ千葉の試合を見に行った。 FC岐阜のイメージって今年監督がラモスになって大型補強するまでは、田舎で細々やってるJ2下位のクラブという認識しかなかった。 初めてきた長良川。開門前から賑やか。スタグルのから揚…

 杜の都へ

W杯中断前の最後の一戦。やっと連戦から解放される日でもある。 とはいえ、ACLで勝てば勝つほど日程が苦しくなるのはわかっていた中で、最近やたらと「日程が…」と調子が出ない言い訳を選手でも監督でもなくサポーターが言うのは実に見苦しい。選手はそんな…

 garbage or art

ここまで徹底的に圧倒的にやってしまうと、美しいなと思った。 春の日差しと裏腹にアメ村界隈で「いろ」を感じるものって街の裏側に潜んでるんだよね。 撮影:GXR A16GR BLOG トラックバック企画「いろ」に参加