2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 夕立の来る前の匂い

その町の匂いっていうのもあるのかな。 きれいすぎる町が苦手。電柱を地下に埋めるとかなんかよくわからんから止めて欲しかったりする。まぁ、歩道歩いてたら電柱邪魔だけどさ。 でも、電柱の落書きとか貼られる如何わしいチラシとかなくなったら一気に未来…

 不変である勇気

大きく変えることにも勇気がいるだろうけど、変えない強さ変わらない良さもある。 歴代GRが並ぶと一つのストーリーが見える気がする。 GR CONCEPT | RICOH IMAGING 変えないでくれてありがとう。 GRはマルチなカメラにならなくていいよ。 とんがっていてくれ…

 色彩と光

色っていうかそこにある光が素敵だった。 金沢21世紀美術館に行ってきて、光の使い方がうまいなーと思わせる常設展示が多くて素敵だった。 空との境界線がきれいでそれを撮りたかったんだ。 スプツニ子!かっこよかった。 現代アートってよくわからんし難しい…

 多すぎる自己主張

伝えたいことが多すぎて結局なにが伝えたいんだかよくわからない。 そんなことってあるじゃない。 一番何が伝えたいのか。 それ一点で良いと思うよ。 さて、GRの後継が出そうだとか。 基本的にGRDシリーズと同じく偶数バージョンはマイナーチェンジだろう。 …

 今日はどこへ行こう

梅雨入りしてしまって、気が滅入る? お気に入りのカフェで読書なんかいいねって?ステレオタイプと違う景色を見に行きたくない? ガイドブック通りの景色が見たいならガイドブック見とけばいいさ。 さて、どこへ行こうか。 予定を立てなくっちゃ。

 知られないほうが良いこと

知らないと行かない場所ってけっこうある。 知ってても行かないって人もいるだろう。 人知れず佇む場所。 平日にこそこういうお寺には行きたいなと思っていて、せっかくの平日にもらったお休み。早速行ってみた。 ここは中学生以下の入場をお断りしていて本…